ページ

2018年12月25日火曜日

nineTの走り納め

近江グリーンロード
11月29日(木) ほんとは前日に来たかったのですが、生憎の天気で(^0^;
nineTの走り納めをしようと行先を考えていたのですが、あまり行きたい場所もなく(笑)
先日の忘年会の帰りに寄った甲賀の広域農道が思ったよりもいい感じだったので今年のnineTの走り納めは甲賀にしようと(^0^)b
甲賀ってヌッシーさんのいる鈴鹿スカイラインへ行く時に走るぐらいでじっくりと走った事ありませんでした(*´Д`)
高速を信楽ICで降りて近江グリーンロードを走り甲賀方面を走ると田園地帯が続いて広々とした風景に心躍るものありますね(^-^)v

空と紅葉とnineT
この場所が何処だったか(;´∀`) 今となっては判りません(笑)
でも、この場所を前方に見つけた時は「ここだ!!」って思って即Uターンして場所決めてnineTを停めてフレーミングを決めると笑顔にヾ(≧▽≦)ノ
空の部分には電線ありましたが。。。 消しました(笑)

縦位置にトリミング
数日眺めてみると。。。 きたくは空を広くとった横位置がいいのですが、SNSへ投稿するにはちょっと弱いかな。。。なんて思って縦位置にトリミング(;´∀`)
本意じゃないですが、こちらの方が紅葉もnineTも大きくなるし。。。 ま、いいっか(笑)

道端の紅葉も美しい
甲賀の広域農道を走ると京都辺りの景色とまったく違うのでテンション上がりますね(^-^)v
なにげない路肩の紅葉も美しく感じます!!

前回の場所で
そしてもう一度あの場所に行って撮りたかったので(`・ω・´)キリ
前回の写真はなんとなくアンバランスに感じていたのでバックに写る道をもっと左にくるように場所とアングルを調整して(#^^#)v
こちらの方が躍動感あるかと(笑) ま、自己満ですね(^_-)-☆

お昼は。。
甲賀まで来たのですから昼は水口にある「天理スタミナラーメン 水口店」でラーメンを(*^-^*)v

スタミナラーメン
今年はあまり食べる機会無かったなぁ~ 久々に食べるとやっぱ旨いっす(´▽`*)v

信楽近くまで戻って
昼食食べた後は広域農道、近江グリーンロードを走って信楽近くまで走り、後は高速に乗って京都まで(V)o¥o(V)チョキチョッキ

今年はnineTで3899km走りましたヾ(≧▽≦)ノ 遠くは山口下松のキュウさんの「こおひいや」まで行っちゃいましたね(^0^)b
来年もまた楽しく乗れればと(^0^)v

お疲れ様でしたー!!









4 件のコメント:

  1. 今年も1年間楽しく見させていただきました^^
    見るばかりでコメントが少なくて申し訳ないです
    いつもいいアングルで写真を撮ってますが、やっぱりいろいろと考えて撮ってるんですね~
    1枚目と2枚目の写真好きだなぁ~v

    返信削除
    返信
    1. 1年が過ぎるのが早いですねぇ(^0^;
      歳を重ねたからか、充実しているのか。。。

      日帰りがメインなのでどうしても毎年同じ絵になりがちなので
      撮る時考える事多くなりました(笑)
      これからは行かない地域も行くようにしてマンネリを打破せねば(笑)

      削除
  2. あっという間に今年も一年が過ぎようとしてますね d(^^:)
    最近は一年経つのが早いです。 で、近江まで来て画像撮影の
    リベンジ?でしたか? 良いのが撮れたみたいですが、折角だから
    一足伸ばしてヌッシーの鈴鹿まで・・・ って画像撮るのに
    停まりまくるのでアタシはフラストレーション溜まりまくるかもね~?
    来年も宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 鈴鹿にも行こうかと思ったのですが、夜仕事なので早い目に帰りました(´▽`*)v
      「走る」と「撮る」は相反するものなのでどうしても(^0^;

      まだ走ってますので急いで更新しますが、このままでは年越しになるかと(笑)

      削除