ページ

2020年8月12日水曜日

再び久多の里オートキャンプ場へ

久多の里オートキャンプ場
8月1日(土)また久多の里オートキャンプ場に行ってきました( *´艸`)クスクス
今まで何度かキャンプへ行っていたのですが、その時はそれほどキャンプが好きにならなかった?(笑)
でも、前回のキャンプで何故か目覚めたものが( ̄◇ ̄)♪
なのでテント買いましたヾ(≧▽≦)ノ
寝袋も買いましたヾ(≧▽≦)ノ
キャンプの小物も少し買いましたヾ(≧▽≦)ノ
となると。。。  キャンプに行きたくなりまして(^0^;

味付けかしわ鳥中
お昼前に久多の里オートキャンプ場で集合してまずはテント設営!!
イスに座り暫しまったりと(*´ω`*)ホワ~ン
さすがに山の中の久多は街中と違って涼しい(^^♪
買い出しは前回同様安曇川へ!!
前回も買った味付けかしわの今中へ(笑)
西本さんが600g買ったので、きたくも500g(笑)
でも、さすがに多かった(*´Д`)

お着換え 1
テントの中で着替えればいいと思うのですが。。。
テントの中が狭いからか、いつも外で着替え(笑)

お着換え 2
吊られたのか、satoさんも外でお着換え(笑)
まぁ~ キャンプへ来てテンション上がっているんでしょう(´∀`*)ウフフ

3人キャンプ
1区画¥2,500 施設利用料¥500 バイク¥200
一人当たり¥1,533とリーズナブルなお値段になりましたが、1区画で4人ぐらいテント張れそうなのでもう少しお安く遊べるかもですね(笑)

夕食の準備を!!
今回きたくが買ったのは、テント(一人用)、寝袋、ローテーブル、イス、小物少々
基本バイクで積載していくので出来るだけ軽量でかさばらないものを選んで買いました(^-^)v
といっても¥も重要で(笑) 計3万円少々ですか!! 要らないものまで買っちゃいましたから(*´Д`)

夜が更けると
この日は市内で35℃を越える気温だったのですが、久多は少し肌寒く感じるまで気温が下がったのでsatoさんが持って来た焚き木台で焚き木を(*^^)v
やはりキャンプには焚き木ですねぇ(^-^)v

ウトウトと
お腹も満たされて、酒も進んで、おしゃべりも楽しかった( ̄▽ ̄)♪
夜が更けて回りのテントの灯が消えていく頃になると瞼も重くなってきたようで(笑)
それじゃ~そろそろお開きにしましょうか!!
それぞれのテントの中へと(´∀`*)ウフフ
一人用のテントなので荷物を中に入れると狭い(;´・ω・)
でも、ちゃんと寝られましたよ(笑)
夜中に一度トイレに行って、焼酎飲んでまた(-_-)zzz
きたくはLEDのランタンは買ってなくて家の懐中電灯を持って行ったのですが、テントの天井にはランタンを吊せるようにもなってます(^^)/

火起こし
翌朝、一番遅くまで寝てました(^0^;
それでも午前5時半ぐらいだったかな(笑)
バーナーで湯を沸かしてドリップコーヒーで目覚めの一杯を(´▽`*)♪
その後、飯炊いて。。。 前の日に買っておいた卵とベーコンを焼いて。。。
しっかりと朝飯食べました(笑)

翌 朝
夜テントに入ると少々暑く感じましたが、お酒を飲んでいたので即(-_-)zzz
夜中の3時頃に目が覚めると少々肌寒いほど((+_+))
再び酒飲んで(-_-)zzz
で、午前5時過ぎまで寝てました(笑)

撤収の時
朝まったりとしてましたが、そろそろ後片付けをしないといけない時間に!!
だいぶ手慣れてきましたが。。。
新しいテントなんて設営も簡単なら片付けも簡単(笑)
なんせ小さいしぃ(^^♪ でも、荷物も入れられるし快適に寝られるし(^▽^;)

西友さんはおにゅう峠へ行くという事でここでお別れに!!
satoさんときたくは9月に行く六ヶ矢崎キャンプ場の下見に行く事に(笑)

六ヶ矢崎キャンプ場
琵琶湖の湖西、安曇川の北側にある新旭町にある湖岸の公営キャンプ場なんですが、ロケーションがいいので人気のキャンプ場なんです(^0^)b

湖岸沿い
琵琶湖岸には幾つかのキャンプ場があるのですが、公営ということでお値段もお手頃ですべてがフリーサイト

湖岸近くまで芝生
コロナの影響なのか、今は完全予約制となってます!!
湖西ということで夕陽は琵琶湖と反対方面に落陽しますが、朝日は琵琶湖の向こうからなので朝が楽しみなキャンプ場ですね(^-^)v

辛味大根ぶっかけ蕎麦(大)
昼食は近くにある蕎麦舗はり江へ!!
オーナーがバイク好きということでSNSでここを訪ねる投稿をたまに見ていたので食べに行きました(´▽`*)
蕎麦は更科系なのか、白く細い蕎麦で、辛味大根のぶっかけ蕎麦があったので注文(´▽`*)
ピリッとした辛味大根が旨いし、蕎麦も美味しい(^-^)v
一応ソーシャルディスタンスということでテラスで頂きました(笑)

ここでsatoさんとお別れして、きたくは朽木経由で自宅へ(*^^)v
昼寝して夜は仕事(*´Д`)

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. テントも寝袋も買ってついにきたくさんも本格キャンプデビュー!!
    コロナ落ち着いたらヌッシーさんも一緒に鷲羽山あたりでキャンプでも(笑)

    返信削除
    返信
    1. いいですねぇ(´▽`*)
      でも、そこまでの距離をあの荷物載せて走る自信が(*´Д`)
      ヌッシーさんはコロナで巣籠中で(^0^;

      削除
  2. 暑い日が続いてますが、草刈りの仕事は待ってくれずに・・・
    『盆までにやって』の一言で熱中症手前?まで仕事してます。キャンプの夜は
    寒いくらいですか? 羨ましいです。 9月は稲刈りで忙しい(暑い)私(><)

    返信削除
  3. 人との接触も少ないようで安心して仕事できますねぇ(´▽`*)
    熱中症はコロナと似た症状のようなので気をつけてください(笑)

    返信削除