ページ

2020年8月19日水曜日

青少年旅行村草太園地キャンプ

青少年旅行村草太園地
8月8日(土) 島根のシンジコさんからキャンプのお誘いがあったので行ってきました(^0^)b
場所は山陰湯村温泉の南に位置する新温泉町の公的施設なんです!!
この時期はどこのキャンプ場も満員なんですが、ここは穴場? だだっ広い広場、まるで運動場のよう(^0^; 日影がないので人気的には。。。って感じですかね(^0^;

皆さん集まって
でも、きたく達には充分です(*'▽')v
水場に近いところにテントを立てて暫しまったり(^^♪
ここに来る前に湯村温泉に入って、スーパーで買い出ししてから現地に行ったので後はまったり(*´ω`*)
聞こえるのは蜩の鳴き声だけ(´∀`*)ウフフ
その後3グループのキャンパーが来られましたが、広い敷地に4グループは広々としてます(笑)

日が暮れて
暫しのおしゃべりタイムのあとは各々が仕入れた食材を各々が料理する(笑)
まぁ~凝った料理をする方はいませんが、焼きを中心にいい香りが漂ってきます!!

地べたに
中にはイスじゃなく地べたに座って寿司とインスタント麺という組み合わせの方も(笑)
キャンプだからと凝った事しないあたり慣れた方ですね(^-^)

西友さんは
西友さんは慣れたもので淡々と酒に料理にと(笑)
ふと、回りを見るとみなさんLEDのランタンですねぇ(´▽`*)v
お手軽で明るさも充分だし、なによりテントの中でも使える重宝さが受けているんですね(^0^)b
きたくは十数年前に買ったガスランタンですが、家のLEDの懐中電灯を持って来てます(笑) これもまた重宝します!!

食事が終われば暫しおしゃべりタイム(´∀`*)ウフフ
ですが、回りはあまりにも静かなので。。。
それほど遅くない時間でしたが、ウトウトする方も(笑)

標高は300m程ですが、吹く風は心地いいですねぇ!!
テントに入ると。。。 立てた向きが良くないのか少々暑い(*´Д`)
お酒の力を借りて(-_-)zzz

翌早朝
朝、午前5時前に起床(´Д⊂ヽネム
暫しボンヤリとして(笑)
各々が朝食の準備を!!
きたくは昨晩の残りと卵、ご飯でお腹満腹に(*^^)v

助六さんが帰路に
午前8時を回った頃になると身支度をして。。。
伊丹の助六さんが帰路に!!
乗っているのはHONDAの縦置きV4のツアラーでもう十数年前のモデルだそうです
モデル名聞くの忘れましたが、排気量は1,100ccだとか!!
珍車だとご自身が言われてました(^0^)b

後のメンバーも
きたく以外のsatoさん、シンジコさん、西友さんは日本海へ抜けて帰るそうでここでお別れ(@^^)/~~~

湯村温泉 荒湯
きたくは夜仕事なのでこのまま直帰になりますが、せっかく湯村温泉まで来たので荒湯に寄って記念の一枚(^-^)b
温泉卵でもと思いましたが、朝食で卵食べたので(笑)

国道9号線 歌長
湯村温泉から国道9号線にでましたが、普段見慣れない風景にテンションは上がりますねぇ(^-^)♪
こういったところを走ると、知らない道、知らない土地に行ってみたいという欲求が沸々と(笑)
その後、卵かけご飯の但熊へ寄りましたが、大勢の方が待っているのでパス( ̄◇ ̄;
googleナビで国道9号線を避けるルートで福知山から綾部を抜けて和知へ!!

道の駅 和 にて
和知の道の駅和のフードコートでうどん定食(¥624)を食べて。。。(笑)
ほんとはラーメンと炒飯を食べたかったのですが、店が無かった(笑)

パッケージが(*´Д`)
湯村温泉から和知まで走ると荷物が(*´Д`)
適当に括ったのですが、荷崩れをΣ(・ω・ノ)ノ!
パッケージは苦手ですぅ(^0^;
あと少しなので適当に直して出発ヾ(≧▽≦)ノ

道の駅 美山ふれあい広場にて
最後の休憩ということで美山の道の駅ふれあい広場で休憩を!!
顔見知りのグロムさんがいたので暫しおしゃべりを(*^^)v
では!!と挨拶をして出発( ̄▽ ̄)
午後2時過ぎに自宅に到着
軽く洗車してガレージの奥へ!!
そしてお昼寝を(笑)

お疲れ様でしたー!!

1. 各々が買った食材で各々が調理・・・
    まさにソーシャルディスタンスキャンプ!
    キャンプ場にバイクが横付けできるのがいいですね!

返信
    1. 宿に泊まるというのはこの時期なにかとリスクがあるんじゃないかと誰もが思う事なので
      キャンプならと(笑)
      でも、近くに集まってというのもって感じですかね(笑)

削除
  2. バイクと言う積載能力に限られた制約がある乗り物でキャンプするには
    何を持って行くか? いつも悩まされますが、それがまた楽しい?
    荷物の積み方が悪いと、荷崩れやコーナリングに影響しますのでご用心!

3. なに持って行くか。。。
    必要最低限の装備しかないので(^0^;
    それでも大荷物になりますよねぇ(*´Д`)
    キャンプってバイクで行くのはなかなか難しい(笑)