ページ

2021年8月4日水曜日

久々に美山へ!!

富士 とんこつラーメンセット¥880
7月25日(日) 今回は美山へ(^^)/  この季節は山へ入るのが一番の避暑ですねぇ(*^^)v
といいつつここまで来るのにけっこう暑かったけどね(笑)
腹ごしらえは道の駅「ふれあい広場」近くにある「富士」へ!!
相変わらず愛想のいい奥さんに「いやぁ~久々やねぇ~♪」って声かけて頂いて「元気にしてた?」ってお返事には愛想笑いを(笑)
いつも頼むとんこつラーメンセットは食後にアイスコーヒーが付いているのでお得感あります(#^.^#)v  でも、店内冷房されておらず、窓全開で(^0^; 奥さんが「こっちは扇風機あるから涼しいよ!!」って事でお勧めの席へ!!
都会と違って涼しいんですけどねぇ。。。 時折吹く風は心地いいんですけどねぇ。。。
出来ればクーラーが(笑)

道の駅「美山ふれあい広場」
この日は暑かったのでバイクが集まる道の駅ですが、さすがにバイクの数は少なかった(*´Д`)

九鬼ヶ坂
道の駅を出て向かうは九鬼ヶ坂(^^)/
やっぱここのワインディングは楽しい( *´艸`)クスクス
タイトだし、回り込んでいるので原二には丁度いい(^0^)b
リッターSSも走ったりしているんですけど、直線路以外だと憑いていけますし(笑)

佐々里峠
九鬼ヶ坂から茅葺の里へ行きましたが、昨年の緊急事態宣言から車やバイクを停めるのが有料になって(^0^; それからちょっと寄って休憩ってのもできなくて(*´Д`)
そのまま通過(;^ω^)
府道38号線(京都広河原美山線・鞍馬街道)を走って佐々里峠へ!!
ここは5月31日にガードレールと仲良くなった場所の近く(笑)
一応克服したということで(`・ω・´)キリ
そのまま花背峠を越えて、鞍馬を越えて自宅へ!!

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. いいですね、馴染みのラーメン屋さん
    伸びる前に一気に麺をすすり残ったスープにごはん投入、キムチトッピングした「ラーメンおじや」で全て完食!
    お行儀悪いですがソレがワタシ流なのです・・・
    あぁ、ラーメン食べたくなってきました

    返信削除
    返信
    1. そんな食べ方思いつきませんでした(;^ω^)
      今度ラーメン食べに行ったら試そうかな(笑)

      削除
  2. 愛想のいい奥さんに「いやぁ~久々やねぇ~♪」って カモが来たと思われてるかも?
    で、またとんこつラーメンとご飯ですか(>_<)

    ガードレールと仲良くなった佐々里峠と言いラーメン屋さんと言い・・人気モンやねd(^^:)
    その内に成人病からも人気モンにされるかもです! ご注意

    返信削除
    返信
    1. 半日プチツーなので行ける場所にも限りがありますから(^0^;

      病気はまだ完治してないようで時々不調になりますわ(*´Д`)
      ワクチン打って副作用辛かった。。。

      削除