ページ

2023年4月7日金曜日

芽吹きの季節の到来

ヤマブキ
3月9日(木)
毎日賀茂川をウオーキングで歩いているけど、アレ( ̄。 ̄)!!って思う事あるんです(笑)
それは草木の芽吹きなのですが、昨日まで茶色かったヤマブキがいきなり緑が濃くなってたり。。。(笑)
なんで( ̄。 ̄)?

たんぽぽ
たんぽぽまは花を咲かせてるし!!
春の気配を感じたと思ったら。。。 一気にですね(笑) 


遠景はまだ冬に近い
近いところは春の香りがしても賀茂川の遠景はまだ冬が居残っているよう(笑)

川に落ちて
河川敷公園なので弾みでボールが川に落ちる事も(^0^;
どんとの落差でボールがグルグル(笑)

ヒドリガモ
草木の芽吹きを待っていたかのようにヒドリガモが土手上に上がる事増えました!!
けっこう近寄っても警戒される事はあっても啄む事は忘れない(笑)

マガモは
マガモは川のどんと近くで顔を水の中に入れて啄んで!!
流れが早くても気にならないんでしょうかね。。。(笑)

紅 梅
紅梅も民家も庭に(笑)
3月になると春が待ち遠しくなるりますねぇ!!
日々変化を楽しみながらウオーキングを続けたいと(^^)/

お疲れ様でしたー!!

3 件のコメント:

  1. 草木の芽吹きの時期と聞くと思い出す事があります。
    それは祖母がよく言ってましたが、『この時期は人間もおかしなのが
    出て来るから注意しないかん!』と言ってました。
    季節の変わり目(特に春)は体調を崩しやすくて、私の場合はお尻に
    異常が出やすいです。 ぢつは ぢ なんですが・・・
    春先に汚い話題でごめんなさい m(__)m

    PS 昨日に旧車?ハンターカブCT110復活しました。それは
    4月16日(日)にホンダ鈴鹿製作所内で開催されるカブミーティングに参加する為にコツコツと整備を進めてました。
    きたくちゃんは もう納車されましたか?

    返信削除
    返信
    1. きたくは一昨年に気管支を患ってから季節の変わり目に体調が崩れる事多くなりました(*´Д`)ハァハァ
      日々薬を服用しているので大崩れする事ありませんが。。。
      健康って大事と思う時ですね(笑)

      まだドリーム店にある(笑)
      急いでないのとD-TRACKER125をどうするかまだ踏ん切りつかずで伸び伸びに(笑)

      削除
  2. D-TRACKER125をどうするかまだ踏ん切りつかずで伸び伸びに
    ↑ 長くバイクに乗ってると愛着がありますしね~ 気持ちはわかる
    最近はチェーンは伸びなくても納期は伸び伸びにしてる?きたくちゃん
    なんなら、Dトラ125 私の倉庫で暫く預かってあげるよ

    返信削除