ページ

2023年4月22日土曜日

NineTの初乗り、丹後半島  伊根まで

美山 大野ダム近くにて
3月28日(火)
やっとNineTの今シーズンの初乗り(*^^)v
昨年の能登半島ツーリングで乗ったのが10月30日だったのでそれ以来ですかね(^0^;
約5ヶ月弱ぶり。。。(笑)
長く乗ってなかったんだなぁ(;^ω^)

桜と菜の花とNineT
ガレージの奥から引っ張り出してセル一発でエンジン始動!!
さすがインジェクションΣ(・ω・ノ)ノ!
キャブ車とはえらい違い(笑)
もちろんバッテリーは始動前に満充電にしてあります(笑)

桜並木
本日の目的地は丹後半島
花見ツーリングでも良かったのですが、今年は賀茂川で毎日観ているので桜よりも外海を観たいと(^^)/
自宅を出て京見峠を走らず金閣寺から観光道路を走り福王子から高雄経由で美山へ!!
美山から大野ダム沿いを走り和知へ!!
和知から京都縦貫道でひとっ飛びで丹後半島へ(*^^)v

伊根の舟屋
毎回思うのですが、毎回思うのですが高速道路って面白くないですよねぇ(;^ω^)
目的地に早く着けるけど。。。 だたそれだけって思うのですが。。。
といいつつ時間の節約のために使いますけどね(笑)
もしも、定年になり時間的に余裕出来れば高速道路は走らないだろうなぁ。。。

伊根湾
伊根に着いて舟屋の風景を撮りつつ伊根湾も(#^0^#)b
湾なので波も立たずなので舟屋のような家屋も可能だったんでしょうね!!
伊根湾からは水平線は見られず。。。

伊根町 七面山駐車場にて
伊根の中に公営の駐車場があって車は有料ですが、バイクは無料で停められて。。。
でも、目的は停める事じゃなく対岸の舟屋を入れての撮影(笑)
まさに伊根らしい風景ということで(`・ω・´)キリ

そろそろ腹も減ってきたので。。。
でも、火曜日というのは道の駅は定休日が多い(*´Д`)ナンデ
伊根の道の駅も定休日だし、伊根の近くの食堂は平日というのにほぼ満席(^0^;
それにバイクを停めるにも停める場所が。。。ない。。。
これから先の丹後半島で昼食を食べられる場所なんてほぼ皆無だし。。。
コンビニもないし。。。(笑)
どうしよう(笑)

つづく

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. まだ乗ってたんだ?・・・・と思う位に乗ってなかったNineT
    最近はアタシのH2も同様で余り乗ってません!明日は乗るかな?
    お話は変わって、伊根の舟屋 昔にきたくちゃんに連れて行って
    もらいましたが・・・余り印象に残ってませんでした。m(__)m

    伊根の周辺では食事の出来るところが無い?きたくちゃんピンチー!
    次回に続く~でしたd(><)

    返信削除
    返信
    1. まだ乗ってます(笑)っていうか、5ヶ月間乗ってませんでした(笑)
      舟屋は海側から見れば舟屋と判りますが道路側からだとただの民家ですからねぇ。。。(笑)
      時間があれば遊覧船で舟屋を観るのがお薦めです(^^)/

      削除