ページ

2023年4月29日土曜日

お好み焼き屋3周年

お好み焼き屋 星ら
4月1日(土)
琵琶湖から帰って晩飯は。。。
定番の近所のお好み焼き屋へ(笑)

店 内
午後5時を回って店が営業を始めたので暖簾をくぐって店内へ!!
マスターに「おめでとうございます!!」っていうと頭の上に「?」が(笑)
嫁さんが「今日で3周年でしょ!!」っていうと「?」が無くなり笑顔に(笑)
ことわざに「石の上にも3年」ってのがありますが、コロナ禍の中営業を始めたお好み焼き屋なので良い悪いが他の店以上にあったんじゃないかと思いますが、長く続けるには不適な期間だったんじゃないかと思います。。。
そんな中無事3周年を迎えられたんだし!!

生中(¥550・税込)
まずは定番の生中!!
マスターにも乾杯して。。。(笑)

味噌キャベツ(¥300・税込)
胡瓜が欠品していたそうで代わりにキャベツに(笑)
前回食べた時もキャベツ旨かったし問題なし(`・ω・´)キリ

牛すじ(¥820・税込)
定番中の定番(笑)
来ると頼む牛すじ、柔らかく煮た後に鉄板で焼いているので旨い( ̄¬ ̄)ジュル

天肉(¥880・税込)
天肉って関西でも京都を中心とした一部でしか使わない言葉らしいですねぇ(^0^;
牛のホホ肉の事だそうで、よく動かす部位なので少し固めですが味わい深い肉だそう!!

赤星(¥600・税込)
2杯目は生じゃなく赤星の瓶ビール(;^ω^)
近頃巷では町中華がひそかなブームだそうで。。。
なので瓶ビール(笑)

明太マヨ出汁巻き(¥450・税込)
定番になりつつある明太マヨ出汁巻き。。。(笑)
優しい味なんですよねぇ(^0^)b

馬力(¥300・税込)
紫蘇ニンニクに梅肉を和えたもの!!
きたくにはちょいと酸っぱかった(≻◇<)
なので瓶ビールをグビグビ(笑)

砂ずり塩焼き(¥650・税込)
野菜たくさんでちょい嬉しかった(笑)
ずりもすきですけど、ずりだけってのはねぇ(笑)

焼きそば(豚・¥750・税込)
けっこうお腹一杯になったので嫁さんとで焼きそばを!!

ダイエットしてからこってり系のもを食べる事少なくなりましたし、量も減りました。。。
でも、根底の食欲は相変わらずでちょっと腹が減るとすぐに食べ物を探す(笑)
毎日体重計に乗って管理しているからリバウンドしそうになってもなんとか維持できてますが66kgからは1ヶ月半ほど横ばいで減らない(^0^;
そういえばバイクにリターンする前、自転車に乗っていた時も67kgから体重は落ちなくなってました。。。
もうそろそろ限界なのか。。。と思いつつ初心貫徹で63kgまでは落したいと。。。
これから暖かくなって汗かくほどになると体重は落ちるんじゃないかと思いますが。。。
さて、どうなりますか(^0^;

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. 美味しいモノ 食べてますね~d(^^)
    自宅の隣に お好み焼き屋さんがあるなんて羨ましいです。
    でも、お好み焼き 註文しでないですね~?
    あんまり食べると リバウンドしますよ~ 腹八分にしましょうね!
    3周年 おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 近所の馴染みのお好み焼き屋ですから出来れば繁盛して欲しい
      でも、時期が時期だけに常連客を獲得するには不向きな期間だったんじゃないかと(^0^;
      これからが正念場ですかね!!

      削除