ページ

2023年6月1日木曜日

CT125で湖北へ 後編

湖北の風景
5月9日(火)
賤ヶ岳近くから見る琵琶湖もまた人工物が写らずの自然豊かな琵琶湖(^^)/
癒されます(笑)

午後5時を回って
賤ヶ岳古戦場を行くのを断念した後再び湖北周りで帰ろうかと思ったのですが毎回それじゃ~面白くないので今回は湖東を回ってビワイチして帰ろうと(笑)

タチヤナギの間から
午後5時を回って辺りは少し色がつきだしたよう。。。
人の目には感じなくてもデジイチの受光体は色温度に敏感に反応しますねぇ。。。

木々の間に竹生島
湖岸に下りられるところがあったので。。。
でも、なかなか撮りづらい(笑)
とはいえ、このようなシチュエーションでもCT125は絵になりますねぇ(*^^)v

落陽近くになり
彦根はあまり馴染みのない地域ですが、湖西の山の向こうに沈む太陽が綺麗に見える場所
でも、思ったよりもマイナーで(笑)
ここもテレビ等で紹介されると騒がしくなるんでしょうねぇ(^0^;
そぉ~っとしておいて欲しい。。。

あのベンチ
誰が置いたのか。。。
湖畔の木の下に一脚のベンチ
地元の方が琵琶湖を眺めるために?
憩いのひと時を楽しむために?
知らぬ間に「映える」ということで拡散されて今ではgooglemapにも載っているし(笑)
誰が名付けたか知りませんが「あのベンチ」と!!

県道25号線(彦根近江八幡線)
彦根からさざなみ街道を走って、途中近江八幡国民休暇村方面へと走って長命寺方面へと!!

落陽の時
時刻は午後6時半過ぎ。。。
湖西の比良山地の向こうに太陽が沈む。。。

落陽の光は横から
真横から射し込む光は陰影を濃くしますねぇ!!
途中峠辺りを走る頃はもう真っ暗でしょうねぇ。。。
先を急いで帰らないと(`・ω・´)キリ

お疲れ様でしたー!!





4 件のコメント:

  1. 一周するのを「ビワイチ」っていうんですね!
    日本最大の湖ですもん、何キロくらいになるんですか?
    帰りの夜道のLEDのライトは明るいんでしょうね

    ところできたくさんは小物類は背中にしょっているんです?
    せっかくの大型キャリアに箱でも載せないのかな~って

    返信削除
    返信
    1. ビワイチ。。。
      一周すると約200km
      バイクだと1日あれば回れますが自転車だと泊になりますね!!

      LEDのヘッドライトは明るいほどでも(^0^;
      でも、配光がいいのと郊外に出て他に光源がなければヘッドライトだけで走れます(笑)

      NineTにもZEPHYR750にも乗る時同じバックなのでついつい(^0^;
      箱付ければ出先で野菜とかも買えるんですけどねぇ。。。(笑)

      削除
  2. 午後5時を回ってからの湖東経由で帰るとは・・・
    余程にCT125がお気に入りの様でd(^^:
    しかも各地のポイントで撮影してるし~
    遅くまでの琵琶湖ツーお疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. けっこういいリズムを刻むんですよねぇ(笑)
      それに抜かれても気にならないし(笑)

      削除