ページ

2023年6月22日木曜日

四国ツーリング NineTの掃除

ヘッドライトに虫が(*´Д`)
5月29日(月)
早朝に自宅に着いて、リビングで仮眠( ˘ω˘)スヤァ
約2時間ほど寝ましたかねぇ。。。
さて、四国ツーリングの〆のNineTのお掃除を(`・ω・´)キリ
それにしても四国は虫が多かった(*´Д`)

メーターの裏側にも
京都からずっと南に位置するので季節も進んでいるんでしょうか?
虫が。。。(笑)
デカいのがガソリンタンクに衝突して(-ε-)ブーブー
その場で拭きましたわ(^0^;
ただ、本降りの雨に遭わなかったので全体的にはそれほど汚れてなかったε-(´∀`*)ホッ

ついでに
ついでに日頃やらないフィンの掃除も(;^ω^)
中に入り込んでいる砂もブロアーで吹き飛ばして。。。
ウエスでフィンの間も綺麗に(`・ω・´)キリ
空冷エンジンのフィンは綺麗にしておきたい(笑)

綺麗になりました!!
今年で9年目のNineTなのでところどころ錆びも出ているし、塗装がヤレてきているところも(^0^;
まだまだ乗るつもりなので出来るだけ綺麗な状態を保ちたい!!

ガレージにお片付け
さすがにZEPHYR750を出して一番奥に片付ける気力なく手前に(笑)
合わせてバッテリーの充電も(*^^)v
掃除を終える頃空から雨粒が。。。
降られずに済んで良かったε-(´∀`*)ホッ
あとは撮った写真の整理と加工が残っているのか。。。(笑)
ボチボチとやって行こうかな(^^♪

お疲れ様でしたー!!





 

4 件のコメント:

  1. 四国から帰って仮眠2時間で、バイクのお掃除って・・・
    身体は大丈夫ですか~?
    四国は虫が多かった < 夜の高速を走ればそんなモンでしょ~!
    今年で9年目のNineT 錆びや小傷はあるでしょうが 皆思い出が
    詰まってる?  私の愛機GB500TTは良いヤレ具合になってますよ
    どこぞのCB七半も朽ちかけた良い味が出てるかと?
    長距離ツーと愛車のお掃除 お疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. あれだけ走っても手足が攣る事なく。。。(笑)
      まだ走り足りない感じ。。。
      ヤレ感でているNineTだけに少しでも綺麗に保ちたいと(^^)/
      今年はなんか。。。 もっともっと走れそう( *´艸`)クスクス

      削除
  2. かつてのGPライダー伊藤真一はツーリング先で洗車するとか・・・
    汚れたままよりキレイなコンデイションで維持したいものですね( •̀ ω •́ )✧

    どこぞのCB七半は先日15回目の車検を受けました
    いいダシでてますよ、知らんけど

    返信削除
    返信
    1. さすがにツーリング先で洗車はなかなかできませんが、好きで縁あって買ったバイクだし、D-TRACKER125の反省もあって出来る限り綺麗に保ちたいと(^0^)b
      15回目の車検。。。 30年目ですか?
      きたくのZEPHYR750の倍か。。。
      長く楽しく乗れていれば年数は楽しみの積み重ねですね(´▽`*)v
      それに近頃のバイクは惹かれなくなりました(^0^;
      電子デバイス満載で乗り易いだろうけど。。。
      レプリカブームの時と一緒でかけ離れて行っているような気が(笑)

      削除