ページ

2020年12月27日日曜日

美山の紅葉から府道38号線(鞍馬街道)

美山 大野ダム近くにて
11月21日(土) 紅葉もそろそろ本番の時期になり、いつもの美山と大野ダム等々を周って紅葉狩りをしようかと(*^^)v

道沿いの楓
前回紅葉がまだだった大野ダム周辺も紅葉が進んでいい感じになってました(´▽`*)♪
毎年見事な真っ赤な紅葉を魅せてくれる道沿いの楓も見応え充分(#^.^#)v

山の紅葉は
毎年撮っている山の紅葉は。。。 まだもう少しか。。。
ここの紅葉好きなんです(´∀`*)ウフフ

府道12号線沿いのモミジ
道沿いにはモミジが多く植えられているのですが、撮れる場所はそうなくて。。。
丁度逆光に映える紅葉があったので即停車(`・ω・´)キリ

日影が残念!!
綺麗な黄葉でしたが、陽が射し込まず残念( ̄◇ ̄;
で、ふとガードレールが気になって。。。
そういえば美山のガードレールって焦げ茶色なんだと!!
今まで気にしてなかったので改めて見ると。。。
山口の黄色いガードレールを思い出しました(笑)
美山の焦げ茶色のガードレールにもなにか意味あるんでしょうか。。。

美山はモミジが多い!!
美山は春は桜、秋はモミジを楽しめるので雪が降る冬以外はいつ行っても楽しいところ!!

毎年撮る山の紅葉 向日橋にて
こちらの山の黄葉は見事でしたヾ(≧▽≦)ノ
暫し魅入りました(^。^)y-.。o〇

路肩の紅葉
今年の紅葉は近年稀にみる美しさでしたヾ(≧▽≦)ノ
葉はそれほど傷んでなく紅葉の進み具合も揃ってます(^-^)v

自然林の黄葉
自生している木々の黄葉も見応え充分!!
今年はもっともっと紅葉を楽しみたかったですが、コロナ禍で心底楽しめないのが残念ですけどねぇ( ̄0 ̄;

広河原の紅葉
美山から府道38号線(鞍馬街道)を走って佐々里峠を越えて広河原へ!!
川沿いに植えられているモミジもまた紅葉が見事でした(*´ω`*)v

花背集落近くの紅葉
花背まで戻ってくると一層紅葉が進んで場所によってはもう散り際のところも。。。
上に下に見事な紅葉は今年の秋を満喫できますわ(`・ω・´)キリ

落  葉
走っている時は困りますけど。。。(笑)
一面に敷き詰められたモミジの落葉は見ていて飽きませんねぇ!!

そろそろ紅葉も盛りを過ぎようとしていますが、もう少し秋を堪能したい( ̄▽ ̄)v
コロナ禍でなにかと生活に影響がでてますけど。。。
ジワジワと迫ってきてますけど。。。
出来るだけ今までと同じ生活リズムが続けられるように願いますねぇ!!

お疲れ様でしたー!!

 

2 件のコメント:

  1. シーラカンス号とモミジの紅葉がいいですね~ でも季節はもう冬で
    今日は年末の晦日です。もう少し季節感のある時期に投稿してね!
    よいお年をお迎えください! 

    返信削除
    返信
    1. 紅葉綺麗でしょ(;´∀`)アセアセ
      がんばって投稿しているんですけどねぇ。。。
      溜まっていくんです(笑)

      よいお年を!!

      削除