ページ

2021年4月4日日曜日

賀茂川沿いの桜が咲きだしたので!!

賀茂川沿いの桜 1

 3月23日(火) 通勤で賀茂川を渡るのですが、その時賀茂川沿いの桜並木を見るとポツポツと桜が咲いているよう!!

賀茂川沿いの桜 2
昼間に野暮用があったので夕方に賀茂川へ!!
丁度落陽の時だったので桜花に落陽の色が着いていい感じに(*^▽^*)v

賀茂川沿いの桜 3
まだ全体を撮るには早過ぎて。。。
一部咲きも咲いてないので(^0^;
全部アップで撮りました!!
ってこれって例年通り(笑)

賀茂川沿いの桜 4
レンズにクローズアップレンズを取り付けて撮りますが、ピントの合う範囲が極端に狭くなって(^0^;

賀茂川沿いの桜 5
それに枝に咲く桜花なのでちょっとした微風でも大きく揺れるし(^▽^;)

賀茂川沿いの桜 6
風が止むのをジッと待って。。。
しかもピントは花芯に合わせないといけないし( ̄0 ̄;

賀茂川沿いの桜 7
レンズのピントリングを操作するよりも体全体を前後に移動させてピント合わせて(笑)

賀茂川沿いの桜 8
連写で偶然ピントが合うのを祈ります(`・ω・´)キリ

賀茂川沿いの桜 9
まぁ~ 例年通りの撮影ですね(笑)
桜が咲きだしてやっと春が来たって感じですヾ(≧▽≦)ノ

ホトケノザ
世間では2回目の緊急事態宣言が終わりホッとしたようですが、コロナ感染症は人が動けば感染が広がるのでまた感染者が増えるでしょうねぇ(^0^;
なんて事書いている時、政府は緊急事態宣言ではなく、2021年2月13日に施行された「まん延防止等重点措置(通称まん防)」なる法律で対応していくようですねぇ。。。
いつになったら平穏な日々が戻るのか。。。
100年程前のスペイン風邪の時は約3年で終息していますので今回も同じぐらいの期間が必要なのでしょうか。。。


2 件のコメント:

  1. 桜の花 近くで見るとまた違った美しさ?がありますが・・・
    どこかのタレントが桜の花は生殖器なので、皆さんそれ見てキレイや言うてはるとかd(^^:)

    お話は変わって、先日の3日(土)に鮎川の桜が満開でした。 今年は凄く早い開花で、コロナ過
    の中 運営されている地元の方も見えずに道路や駐車場は大混雑状態でした。
    これではコロナの終息どころか、蔓延が進むだけですね!  

    返信削除
  2. 生殖器Σ( ̄□ ̄|||)
    そんな想像を(笑)
    頭の構造が違うんじゃ~(笑)

    鮎川の桜。。。 ここ数年行けてませんねぇ(^0^;
    桜祭は催されてないけど、満開だから人が押し寄せているようですねぇ。。。
    自粛疲れですかねぇ?
    そんなところには近づかないのが一番です(;^ω^)

    返信削除