ページ

2021年4月14日水曜日

NineTのオイル交換と桜と宮津 富田屋

モトラット京都
4月3日(土) ふと気がつけばNineTのオイル交換の時期だった(^▽^;)
電話して確認してからお出かけ!!
いつも思いますが、きたくには場違い(笑)
そういえば。。。 HONDAのドリーム店やKawasakiのプラザ店など近頃は綺麗でオシャレなバイク屋?ディーラー?が増えてますねぇ!!
今年の12月で7年目になるNineTの現在の走行距離は約2.6万キロ
BMWは3万キロで慣らしが終わりなんて事が実しやかに言われますが。。。
ということはこれからが楽しみか。。。(笑)

桜をバックに!!
オイル交換が済んだのでそのままプチツーに!!
特に目的は無かったのですが、なんとなく海でも見ようかと(´▽`*)v
まだ今年になって海に行ってませんしねぇ(笑)
国道9号線を走れば一本道なんですけど、それじゃ~面白くないので丹波の府道・県道を適当に走って(笑)
googlenaviがあるのでどこ走っても大丈夫(`・ω・´)キリ
道沿いには桜がたくさんありますね!!
日本人って桜が好きなんだと改めて感じますわ(笑)

丹波篠山にて
普段行かない場所に行くと色んな桜が撮れますわ(笑)
秋に丹波黒枝豆を買いに行った時に丹波篠山周辺も桜が多いって思っていたので桜を求めて走るとあちらこちらに(笑)

篠山川沿いの桜並木
丹波篠山の手前、国道173号線沿いには見事な桜並木が1キロ以上続いて!!
花見客チラホラおられますので地元では有名な桜並木なんでしょうねぇ(´▽`*)v

由良海岸
丹波の山の中を走って、国道9号線に出てからは交通量もそこそこ!!
でも、土曜日ということで交通量は少な目なんでしょうか、思ったよりも車が走ってない 
宮津まで来ると海の視界が開けて(´▽`*)v
沖合には冠島も見えてテンション上がります(^ー^)♪

宮津 富田屋
時間はもう午後4時を回って(^0^;
この時間なら富田屋でも空いているだろうと思ったので寄ってみる事に!!
案の定店の前に人はおらずだったので。。。

富田屋店内
コロナ禍で疎遠になっていたので懐かしかった?(笑)
約2年ぶりかな。。。 

富田屋の窓
まぁ~ 接客は褒められたものじゃありませんが、お手頃で新鮮な海産物を食べられるので(笑)

独特な店内照明
昭和を感じさせる店内はいつも通り(笑)
ホッとするのは歳を取ったせいか(^0^;

刺身定食(税込1,100円)
何も考えずに刺身定食を頼みましたが。。。
定食で食べるなら焼魚定食の方が良かったかな。。。っと食べ終えた後になって思う(笑)
刺身食べるならお酒あった方がいいっすよねぇ(^0^;

刺身は6種類
よくあるハマチ、カツオ、ブリかなぁ。。。 あとは貝類。。。 までは判りますが。。。
あとはなんだろう(笑)
店員さんに聞いても。。なので聞きませんでしたが(笑)

午後4時過ぎという中途半端な時間でしたが、店内は約5割ほど人が入っていますね!!
コロナ禍の中でも人気は衰えずといったところですか(*^^)v
単品の海産物を頼んで日本酒を飲んでいた客はたぶん旅行者のようで一人スマホを見ながら旨そうに食べて、飲んで。。。
平日なら一人で泊まってもいいかな(´∀`*)ウフフ
たぶん5,500円/一泊だし、酒飲んでも7,000円はいかないだろうし。。。
あとは混み具合でしょうか!!
コロナ禍なので密は避けたいかな(笑)

美山の桜
時間も遅くなったので宮津橋立ICから京都縦貫道に乗って京丹波わちICまで乗って、後は国道27号線から美山へ抜ける府道12号線へ!!
美山も桜が綺麗に咲いてますわ(*^^)v
でも、時間が時間だけにもう日没近く。。。
早く帰らないと暗闇を走る事になるしぃ(^0^;
結局国道162号線を延々走って杉坂口から京都峠経由の府道31号線を走る頃には辺りは暗闇に(*´Д`)
ヘッドライトを頼りに走りますが、外灯もない山道はやっぱ不気味( ̄◇ ̄;
暗闇から野生動物が飛び出して来たら終わりじゃない( ̄0 ̄;
なんて事考えながら走ると尚怖い((+_+))ブルブル
まぁ~ 何事もなく市内の住宅街に出られたのでホッとε-(´∀`*)ホッ

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. 桜・さくら・サクラで最後はサカナ!
    いいツーリングでしたね~

    まだ朝晩は冷える日が多いんでできるならば泊まって晩酌・・・
    あぁ、そんなツーリングに憧れるワ~

    返信削除
    返信
    1. 毎年のルーティーンを今年も出来た。。。
      マンネリとは紙一重ですが、昨年と同じ事が出来る幸せもありますよね(^0^)b

      キャンプじゃなく宿に泊まってのツーリングは昨年1回だけでした(*´Д`)
      今年はもう無理かもですねぇ(^▽^;)
      早くコロナ感染症が収まる事を願うばかりですぅ。。。

      削除
  2. 京都のモトラッドで高級車BMWの整備を済ませた後に・・・散り行く桜と春の海を見て
    その後は大衆居酒屋で刺身定食のギャップが凄いですね! 流石! 京都のお公家様?

    返信削除
    返信
    1. ギャップではなくモトラット京都で散財したからです(笑)
      定食は焼魚だったと反省( ̄◇ ̄;

      削除