ページ

2021年4月7日水曜日

咲きだした桜を愛でにZEPHYR750でお出かけ!!

花折峠近くの白梅
3月27日(土) やっと桜が咲きだしたと思ったら今年の桜は早いってあちらこちらから聞こえてきたので(^0^)b
いつもの鯖街道(国道367号線)を走って湖北方面へ行くのですが、花折峠を過ぎた辺りでまだ梅が咲いてるじゃないΣ( ̄□ ̄|||)
関西では梅花が散ってから桜花なんですけど(^0^;
今年は一気に暖かくなったからかな。。。

安曇川沿い 川島の桜並木 1
鯖街道(国道367号線)の桜はまだまだ蕾で。。。 山間なので寒いのか(笑)
朽木から県道23号線(小浜朽木高島線)を走って安曇川まで出ると川沿いの桜に花が咲いてました(´▽`*)v

安曇川沿い 川島の桜並木 2
まだ4~5分咲きぐらいか。。。
桜花の色よりも蕾の赤い色の方が目立ちますねぇ(^0^;

安曇川沿い 川島の桜並木 3
舗装もされておらず、人工物も入らずの桜並木はあまり知りませんのでZEPHYR750を停めては撮ってを繰り返して一人ニンマリ( ̄。 ̄)v

近江今津近くにて
安曇川から湖岸沿いを北上して今津まで!!
この辺りは桜ありません(^0^;
黄砂? 対岸が見えません!! かろうじて見えるのは竹生島(^▽^;)

海津大崎にて
海津大崎まで走って桜並木を鑑賞すべくゆっくりと走りますが。。。
ところどころ咲いてはいますが、まだまだ蕾(;^ω^)
いつもの撮影ポイントで撮りますが、やっぱ寂しい(笑)

湖岸緑地 大浦園地にて
仕方ないので大浦園地で対岸の海津大崎を入れて一枚( ̄。 ̄)b
ほんのりとピンク色してますが。。。 あれは蕾かな(笑)

湖面が輝きだして!!
いろんなところで停まっては撮ってを繰り返しているから時間が経っちゃって(笑)
けっこういいお時間に(^0^;

咲いてそうな桜を入れて
やはり桜が咲きだしたといっても湖北は寒いからまだですねぇ(*´Д`)
例年だと4月上旬辺りが満開なのでもう少し時間かかりそうです!!

つづらお展望台にて
一応つづらお展望台まで走りました!!
ところどころ早咲きの桜が咲いてはいましたが、まだ見頃じゃない(笑)
やっぱ早かったなぁ(>_<)ザンネン

お疲れ様でしたー!!

 

2 件のコメント:

  1. まだまだ琵琶湖周辺の桜はおぼこくて? 成熟してないみたいで・・・
    そんな桜の花びらをマクロで撮ったら少年法に触れるかと?
    まだ見頃じゃない(笑)やっぱ早かったなぁ(>_<)ザンネン < 今週辺りが見頃かと?

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるんっすか( ̄◇ ̄;?
      鬱憤溜まってません( ̄。 ̄)?

      今年の桜はパッと咲いてパッと散った感じですねぇ(´▽`*)v

      削除