ページ

2024年2月1日木曜日

夕暮れ時のウォーキング  2―1

空が好き
1月23日(火)
朝から寒かった(>_<)ブルブル
一通り試したいキャンプアイテムも使ったし!!
バイクに乗ろうにも山には雪が有るし(;^ω^)
それなら歩こうと(笑)

雲がダイナミック
久々の夕暮れウォーキングだし綺麗な夕焼け見えるかなっと少々期待していましたが。。。
雲が多い(*´Д`)

 賀茂川デルタ
時々雲の切れ間から射し込むのですが。。。
夕焼けとは程遠い(;^ω^)

如意ヶ岳が綺麗
夕暮れ前だからか如意ヶ岳(大文字山)がクッキリと見えて綺麗(^^)/

荒神橋
この日は出町橋で折り返さずに久々に荒神橋まで(*^^)v
時間は午後4時30分頃
まだ日は短いですねぇ(^0^;

荒神橋から丸太町橋を望む
丸太町橋から南は繁華街
同じ京都でもきたくが住む地域とは全く違う(;^ω^)

荒神橋に陽が射して!!
この日の日没時間は17時15分
冬至(2023年12月22日)は16時50分
約25分ほど日は長くなってますが、それでもまだ短く感じます!!

荒神橋より賀茂大橋を望む
北に目を向けると雪雲がかかってるし(;^ω^)
夕焼けは無理そう(^0^;

府立医大に陽が射して!!
なにかと不祥事が伝えれる府立医大付属病院ですが、レベルとしては高いので頼りにしている患者さんは多い。。。
〇反社を偽装入院させたなんてドラマの中だけじゃなかったという(^0^;
〇医者が手術中の女性患者を盗撮したという(^0^;
大規模病院だし、それに見合った医者と看護師、事務方がおられるのでいろんな方がいるということですねぇ!!
ちなみに府立医大病院だけじゃなく京大病院でも医療過誤があり裁判で損害賠償判決が出たケースが複数件ニュースになってましたし。。。
医者も看護師も人、失敗しない人なんていないので完璧な医療は有るんだろうかと思いますが、いざ自身に降りかかると割り切れないでしょうけどねぇ(^0^;
セカンドオピニオン、複数の医者に診断してもらって誤診を減らすということもメジャーになりつつありますが、手術での失敗は取り返しがつかないので出来ればなくして欲しい(^0^;

雪雲が濃くなってるし!!
荒神橋と賀茂大橋の中間点ぐらいから北を見ると雪雲が迫ってるし(^0^;
アァ~アアッ( ̄0 ̄; 
こりゃ~夕焼け写真は無理だなぁ。。。orz

つづく

お疲れ様でした(^^)/



4 件のコメント:

  1. この日はお休みでしたか? 夕焼けの京都の山並みを撮ろうとしてたの
    でしょうが・・・人の思惑通りにはいかないのが自然の摂理?
    きっと何時かは夕焼けの女神様が微笑んでくれる日もありますよ~

    府立医大病院に京大病院 TVドラマの舞台になりそうな大病院ですね!
    出来ればこんな病院にお世話にならずにいたいですねd(^^:)
    最近健康は財産だと思う様になりました。

    返信削除
    返信
    1. 空の高いところに雲がある日が綺麗に空が焼けるんですけどね。。。
      そんな日ってなかなか(笑)
      まぁ~いつかは撮れるでしょう(^0^;

      普段から近所の医院にお世話になって定期的に検査をしていれば大病院にお世話になる確率を下げられるかもですね!!
      でも、最後は必ずお世話になるでしょう(笑)
      五体満足で足腰立たなくなるぐらいまで自宅で過ごせるのが一番の幸せかもと近頃思うように(^0^;

      削除
  2. せっかくのお休みもお天気が悪かったり寒すぎたり・・・
    自分、キャンプの予定もまたお流れになり買い出しや家でゴロゴロと不完全燃焼でしたが~
    きたくさん、歩きますか!?w(゚Д゚)w

    生命保険とかで「高度医療特約」とかありますが田舎者がもしお世話になる事があるとすれば都会の大病院かと・・・
    通院、家族の面会いろいろ大変だろうな~
    できればお世話にならない人生がいいな~

    自分、今年から大嫌いだった「納豆」を(できる限り)毎日食べるようにしました┗|`O′|┛
    半月くらいたちましたが血圧がだいぶ下がってきたような・・・

    返信削除
    返信
    1. 気のせいかもしれませんが、きたくの休みの日は天気が悪い(*´Д`)ナンデヤ
      でも、歩けないことは無いので(`・ω・´)キリ

      病気で入院って嫌ですよねぇ(^0^;
      でも、怪我で入院はもっと嫌(;^ω^)
      気持ちは若くても肉体はって話が身近に感じる年齢になってますね(^0^;

      血圧高いんですか? 体動かして運動が一番だと聞いた事あります!!
      でも、近頃はいい薬もありますから!!
      ただし、一生飲み続けないといけないのですが(^0^;

      お互い体を労わりながら健康に暮らせるのが一番ですね(^-^)b

      削除