ページ

2024年2月2日金曜日

夕暮れ時のウォーキング  2―2

加茂大橋から南を望む
1月23日(火)
加茂大橋まで戻ってきて南を見ると空に少し色が付きだしてるし(;^ω^)
綺麗に萌えた夕焼けが観たいなぁ(^0^;

出雲路橋と桜並木
ガッカリしながら歩いていると。。。
雲間から射し込んだ夕暮れ時の光が冬枯れしている桜並木に良い感じで当たってます(^^)/

雪雲が輝いて 1
薄くかかっている雪雲に夕暮れ時の陽の光が射して輝いた(#^0^#)♪
こりゃ~珍しい(*^^)v

落陽の時
なんとか落陽が観られましたわ(^^)/
ただ、雲が低いところにあるので燃えているとはいえない(笑)

南の空
南の空は晴れているし。。。
そこそこ良い感じ(笑)

雪雲が輝いて 2
陽の光がより横から射し込むようになると薄っすらと漂っている雪雲に当たって輝きが増しました(^^)/

落陽真近
ダイナミックな朱に染まった夕焼けは観られませんでしたが。。。
雪雲が朱に染まった夕焼け?
なかなか趣があっていい(^^♪

堤防の木々に射し込んで
時間限定の景色(笑)
夕暮れ時限定の景色が観られるウォーキングはいいもんです(#^.^#)v

南の空
青空が広がった南の空は雲が落陽の光に染まって綺麗(^^♪
写真を撮りながら暫し見惚れる(笑)

落陽の時
あぁ~もぅ~陽が落ちるぅ~(^0^;
一日の終わりですねぇ!!

街の落陽
電線に電柱に民家の屋根。。。
街の落陽はなんとも味気ない。。。 と思ってましたが。。。
落陽は海に沈んでも街に沈んでも美しいと気づく(´▽`*)v

賀茂川も朱に染まる
撮れたので満足して自宅へ向けてウォーキング!!
すると出雲路橋を越えた辺りで空が染まっているし。。。
それに。。賀茂川も染まっていた(#^◇^#)♪
いやぁ~ この景色は美しかった♪~( ̄。 ̄)v

終焉の時
出雲路橋の真ん中に行って北大路橋を観るとまだ燃えてました!!

薄暗くなって!!
北山大橋まで戻って。。。
もう辺りは薄暗く。。。
いいウォーキングだったなぁ~♪
さぁ~ 家に帰って風呂入って飲むか(笑)

お疲れ様でした(^^)/

3 件のコメント:

  1. 黄昏色に染まる賀茂川 いいじゃないですか~d(^^)
    黄金色とか落日とか日本語って夕焼けだけでも色々な表現の言葉が
    あってきっと昔の人も夕焼けを見て感動してたのでしょうね?
    子供の頃はきれいな夕焼けだと、翌日は晴れるので何だか嬉しかったです!

    返信削除
    返信
    1. 普段は朝にウォーキングしているので夕方のウォーキングは新鮮ですね(^^♪
      日本語は海外の方々にとっては難しいらしい。。。
      それは同じものを見ても表現がたくさんあるからでしょうかね(;^ω^)
      夕焼けは普段目にする事余りないのでつい魅入ります(^0^;

      削除
  2. 期待していなかった萌えでは無かったにしろ見事な夕映えでしたね
    しっかり歩いて風呂入った後のビールは格別!!![]~( ̄▽ ̄)~*

    ・・・プラマイゼロですね

    返信削除