ページ

2024年2月21日水曜日

寒い日だったので(^0^;

ラーメン藤 和邇店
2月4日(日)
久々のラーメンを食べたいと(笑)
近場でも良かったのですが、近頃餃子の王将が多かったので。。。(笑)
途中峠から滋賀県へ!!
久々のラーメン藤(`・ω・´)キリ 

店 内
この店は量が多い目なので嫁さんときたくでやきめしとラーメンをそれぞれ1つ注文(笑)
それにしてもラーメン藤はけっこう老舗なんですが、お値段は少々高め(^0^;
しょうゆラーメンで¥900って高いと思いますけどねぇ(;^ω^)

やきめしのスープ
具沢山の焼飯に付いているスープ(^^)/
中にはチャーシューまで入ってるし!!

やきめし(¥850・税込)
パラパラ系のやきめし。。。
味もしっかりとしていて美味しい(^^)/
それにしても量が。。。 お茶碗に2膳以上はありそう(^0^;

しょうゆラーメン(¥900・税込)
出汁が溢れんばかりに入った旨いしょうゆラーメン。。。
それに麺の量が多いし(笑)
二郎系までは入ってないだろうけど、他店の大盛りぐらいは有りそう(;^ω^)
それにチャーシューもけっこう入っているし!!
チャーシュー1枚で麺の量も2/3ぐらいでもう少しお安くしてもらえると嬉しかったり(笑)

ワークマンプラス 雄琴店
そして再びワークマンプラス(;^ω^)
チタンペグを買いに来たわけじゃありません(笑)
先日来た時に防寒手袋が良さそうだったので買いに(*^^)v
前回が¥が足りなかった( ̄0 ̄;
ちなみにチタンペグはまだ置いてありました(笑)

帰りは途中峠じゃなく、山中越で!!
近頃ラクティスのスポーツモードで走るのが楽しくて楽しくて(笑)
エンジン回転数が500rpmほど上がるだけじゃなく(CVTですが)変速のタイミングがかなり高回転寄りにシフトするようで引っ張れるんです(*^^)v
それに下りになってもシフトアップすることなくエンジンブレーキ効かせてくれるので山道が楽しくて(^^♪
前を走る車がスピード上げるとついつい憑いて行っちゃいます(笑)
まぁ~そうはいってもエンジン自体は中低速よりの実用エンジンなのでそれなりですが(笑)

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. ラーメンを食べたいと滋賀のラーメン藤までお出かけでしたか・・
    近場でも良かったのですが、近頃餃子の王将が多かったので。。。(笑)< やはり王将だと、ついついナマ中に誘惑されるしね~
    しかしラーメンも炒飯も量が多いですね! 若い人なら適量?ですが
    量を減らして(普通の量目)値段を安くして欲しいと思うのは同感です
    メニューにお子様ラーメンがあるので、そちらを注文してはどうでしょう?
    ワークマンのチタンペグ本当に品薄なんでしょうか・・某中国地方のみ
    欠品してるだけかと?d(^^:)
    ラクティスのスポーツモードで走るのが楽しくて < 私も時々
    N1でシフト感覚を楽しみますが、助手席の嫁さん曰く『何でオートマなのにそんな事するのか理解出来ない?』と言います。
    それ以外に燃費も悪くなりますし程々に楽しみましょうね~

    返信削除
    返信
    1. 京都で食べたいと思うラーメン屋って駐車場も駐輪場もないところが多くて(^0^;
      滋賀県は基本車移動なので駐車場はほぼ有りますから!!
      若い頃はラーメンとやきめし食べても平気でしたが、近頃は無理( ̄0 ̄;
      ラクティスも乗れば楽しい(笑)
      それが判りつつある今日この頃です(;^ω^)
      やはり車も乗らないといけないと近頃思うようになりましたので!!

      削除
  2. ラーメンが900円・・・
    安いとは思いませんがこのインパクトあるボリュームが大事なんでしょうね
    しばらくすると無性に食べたくなったりとか・・・q(≧▽≦q)

    助手席にカミさんを乗せたまま軽快に山道を飛ばすと~
    ゲロゲロになってしまいせっかくのドライブが台無しに・・・
    クルマが傾がないような超低速で傷みやすい「桃」を運ぶように走っています(#_<-)

    スノーピークの衝撃的な決算がネットニュースになってましたけど・・・
    キャンプブームも終焉を迎え、用品の品ぞろえもどんどん縮小傾向になっていくんじゃないかと
    「チタンペグ」おそらく今後この値段で他メーカーから売り出す事はないと思います
    『買い』かもですよ!!

    返信削除
    返信
    1. 元は京都の製麺所が起源のラーメンチェーン店で繁盛していた頃はけっこうな数のFCや直営店があったんですけどね。。。
      どさんこ系チェーン店同様今は店舗数少なくなりました(;^ω^)
      でも、味は折り紙付き(`・ω・´)キリ
      数回/年は食べたくなります(*^^)v

      ブームは去るものですからねぇ(^0^;
      BOOKOFF等でもよく見かけるそうなので一度行ってみようかと思ってます(*^^)v
      もう1セット買いました(笑)
      鍛造ペグもあるのでこれ以上はもう(^0^;

      削除