ページ

2024年2月22日木曜日

雪は有るのか無いのか。。。

花折峠近くにて
2月6日(火)
まだ2月上旬だし寒い(>_<)ブルブル
D-TRACKER125があったら乗ってたかなぁ~って思いつつCT125を汚したくないのでバイクには乗らない( ̄。 ̄)v

山に雪
ということでこの日もラクティス(笑)
バイクに乗ってないので湖北の道に雪が有るのか、国道367号線は走れるのかとかが疎くなって(^0^;
Netの道路情報を調べればなんとなく判るんですけどね。。。
どうせなら行ってみようということでラクティスで(笑)

永昌庵
国道367号線を走って永昌庵まで(^^♪
途中峠から花折峠を越えるまではそれなりに雪も見られましたが、峠を越えてからはほぼ雪は無し(;^ω^)
なにもなく永昌庵まで(笑)

入 口
箱館蕎麦の鴫野まで行こうかと思ったのですが、少し時間が足りない(笑)
なので永昌庵に(;^ω^)
鴫野はシーズン始まりのツーリングで行く予定だしねぇ(^^♪

店 内
ラクティスなので特段寒さに震える訳じゃないし、薄着だし(笑)
車はなんてお手軽な乗り物なんだと改めて!!

おろし蕎麦(¥850・税込)
頼んだのはいつものおろし蕎麦(^^♪
永昌庵では他のメニューを頼んだ事無いかも(^0^;


冬空?
7日(水)
実家へ母親のご機嫌伺に(;^ω^)
毎朝仕事終わりに実家へ寄って一言二言しゃべったり買い物頼まれたりはしているんですけどね。。。
家に上がっておしゃべりするのは時間がある時でないと出来ないので(*^^)v

京都タワー
相国寺を抜けて横断歩道を渡っていると向こうの方に京都タワー!!
南に約5kmの距離ですが、高いビルがないので131mの京都タワーが見えるんだと!!
小一時間ほど母親の話に付き合って、近所のおしゃべり友達の事や昔話を延々と(;^ω^)
まぁ~いつもの事ですが、大阪で単身赴任をしていたきたくもでしたが、誰とも会わないと誰ともしゃべらない。。。
これを苦痛に思ってしまうと孤独感に苛まれます(^0^;
たまには息抜きも必要ですね(^^♪

瓶ビール(¥638)
帰り道はいつも通り寄り道を(-。-)y-゜゜゜
餃子の王将 北大路店へ吸い込まれます(笑)

ジャストサイズ 炒飯(¥311・税込)
ちょいご飯物が食べたかったのでジャストサイズの炒飯を注文(´艸`*)
ラーメンとか、炒飯とか。。。
無性に食べたい時があるんですよねぇ。。。(笑)

キムチ(¥165・税込)
こってりとした甘辛い王将のキムチ
ビールに合うんですよぉ( ̄。 ̄)v

アーケード
北大路商店街にあるアーケード
雨の日は便利ですが、商店数が年々減っているのでいつの日か無くなる時が来るのかも(^0^;

北山大橋から上賀茂橋を望む
山に陽が当たって綺麗(^^♪
十三石山・半国高山とか標高500~700mほどの山が連なっている。。。
でも、どの山が十三石山なのか、半国高山なのか。。判りません(笑)

南の空
南の空は。。。 入道雲?
今年の冬は暖冬という予報
確かに雪も少ししか降ってないし。。。
でもこの雲は季節外れですよねぇ(^0^;

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. ザラシカブや放置プレイDトラが無くなって赤カブが伝統を引き継ぐと
    思ってたら・・・流石に新車で買ったので扱いが違うのですね!
    今はラクティス号が伝統を引継で満身創痍で頑張ってるのですね(笑)
    お母様のご機嫌伺にウオーキングで行ってその後はお決まりの?
    餃子の王将で『ぷは~!🍺』 昼のみおやぢしてましたか・・・
    お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. D-TRACKER-125を買って年中乗ってましたが、ふと気が付くと泥だらけ(;^ω^)
      洗車しても綺麗にならないほどに(^0^;
      もう同じ過ちは二度と。。。(笑)
      一応今回の車検で下回りの防錆塗装もしたので安心(`・ω・´)キリ
      休みの日の昼飲みはもう定番になりましたね(笑)

      削除