ページ

2024年2月6日火曜日

雪が降ったけど。。 復路

雪が舞う中
1月24日(水)
雪が深々と降ってるし。。。
デジイチ濡らさないように注意しつつ撮る(笑)

出雲路橋の向こうには雪雲
北方面を見ると山には雪雲がかかってるし(;^ω^)
ひょっとしてまだ降るのかな。。。

青空も
広角にして空を広く入れると青空(;^ω^)
山を越えてきた雪雲は低いところだけですねぇ!!

南の空は
雲がダイナミック(*^^)v
冬の天気はよく変わるのでこの空模様もそう持たないでしょう(^0^;

北山大橋より上賀茂橋を望む
ずいぶんと雪雲がかかってるやん(^0^;
まさか今夜の出勤は電車か( ̄0 ̄;

雪を被った耕運機?
ウォーキングの帰り道
畑には雪を被った耕運機?
ちゃんと片付ければいいのにって(^0^;

大 根
雪が積もった大根!!
キャベツは寒さにさらすと自己防衛で凍らないように糖度が増すとか。。。
ひょっとして大根も?(笑)
ま、京都なのでたまたま雪を被っただけでしょう(笑)

夜、起きたら雪のゆの字もありませんでした(笑)
やはり今年は暖冬なんですねぇ(*^^)v

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. 雪の京都市内は絵になりますね~d(^^)
    まさか今夜の出勤は電車か( ̄0 ̄; < 私も現役時代は早めに起きて
    雪への備え?をしてましたが・・・肩透かしが多かったですね~
    でも、事前の心構えとか転ばぬ先の杖みたいな対応は今でもしてます!('◇')ゞ
    寒さが厳しいこの時期 野菜は美味しくなりますね!
    大根も同様に糖度が増して甘くなりますよd(^^)
    畑には雪を被った耕運機? < 以前勤めていた会社の製品ですね!
    こまめパンチとか言う上級者向けのパワーがあるモデルです。
    個人的には大事に使って欲しいですね・・・・

    返信削除
    返信
    1. 昨年は極寒で大雪(;^ω^)
      今年は降りはしましたが、この程度か。。。って(笑)
      でも、例年はこれぐらいなんですけどね(*^^)v
      大雪の京都も好きですが、やっぱこれぐらいでいいですわ(^0^;

      寒い時期の野菜は確かに美味しく感じます(^^)/
      特にキャベツと白菜はこの時期よく食べますね(^-^)v

      お勤めになっていた会社の製品はやはり気になりますね(笑)
      畑に放置された耕運機。。。 きっと治安がいいのでおいて行ったんでしょう!!
      でも、雪が降ったって感じかと(´艸`*)

      削除
  2. 復路編を見ると・・・
    結構積もっていたんですね(⊙o⊙)

    雪なら電車っていう選択肢があるのはいいですね
    まぁ、今はバイト行ってないんで通勤の苦労はありませんけど( ̄y▽, ̄)╭

    返信削除
    返信
    1. 今年一番の積雪でした!!
      たぶん今年はこれ以上は積もらないと思います(;^ω^)

      地下鉄で通勤も出来ますが、時間がかかる(^0^;
      それに時間に融通が利かないのが難点ですね!!

      削除