ページ

2024年9月15日日曜日

白物家電の買い替え

新 米
9月1日(日)
米がスーパーから無くなって2週間ほどでしょうか。。。
前日の朝に実家に寄った時に母親が米がない米がないと煩い(笑)
今まで知らなかったんかと思いつつ「米ないからうどんでもなんでも食べておけばいいやん!!」と言っておきましたが。。。
この日の朝に近所のスーパーへ行くと見慣れない高知県産米の「よさ恋美人」という今年獲れた新米が売られていたので母親用に買いましたわ!!
この米は新しい品種のようで7月下旬には収穫できる極早生品種だそうで大粒のモチモチ食感が売りなんだとか!!
価格は。。。 昨年度産の約1.5倍ほどか。。。
税込で¥3,000を少し出る。。。
米は日本人の主食だし適正価格の範疇でしょうか!!
大体スーパーで特売の目玉商品のひとつで安く売られ過ぎだと思ってましたから(*^^)v
この状況ならヌッシーさんは再び米を作ると思い直すかな。。。

イオンモール北大路 地下駐車場
嫁さんから洗濯機が壊れたと( ̄0 ̄;
今使っている洗濯機は2007年製なので17年間使っている代物。。。
当然メーカー修理は望めないし。。。
きたくは電気に詳しくないので修理なんて無理だし(^0^;
仕方なく買い替えを(;^ω^) 

白物家電
一昔前の三種の神器の洗濯機
今じゃ~必需品ですね(^^)/
最先端の¥の張る洗濯機じゃなくていいのでお手頃感のあるバーゲン価格のものを物色(笑)
それでも五桁じゃ収まらず六桁に( ノД`)シクシク…
今年はエアコン2台に洗濯機の買い替えと出費が(*´Д`)
まぁ~仕方ないですよねぇ。。。
出来れば重なって欲しくないけど、こればっかりは仕方ない(笑)

大型テレビ
液晶や有機EL等々の大型テレビも買い替えたいけど、今年は無理(;^ω^)
来年も。。。 無理っぽいかな(笑)
それに頭が痛い車の買い替え。。。
これは動く間は乗っている事になりそうな予感(笑)

電子棚札
今勤めている会社でも先日導入された電子棚札
これってすごい優れものですね!!
棚札ひとつひとつがwi-fiで繋がっていて価格を登録してあるサーバーから情報を引き出してきて表示しているので誤表示がないというのが売りのひとつ
それに棚札管理を人がしなくていいので省力化にもなるという。。。
価格の改廃があると事前に登録しておけば価格改定の少し前に棚札の価格が自動で変更されてから価格が切り替わるという優れもの!!

ハロウィン
イオンモール北大路の中に入っている百均は早くもハロウィンの売り込みですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ところによってはお節料理の早期予約を始めているところもあるとか、ないとか。。。
早くに申し込めば割引が受けられて少しお得になるんですよね(笑)
もうすぐそこに秋が来ていると実感(^^)/

リンガーハット 長崎ちゃんぽん(¥780・税込)
昼食はKITAOJI DINING(イートイン)のリンガーハットの長崎ちゃんぽん
このちゃんぽんが¥780で食べらるってすごい企業努力だと思います(^^)/
大変美味しゅうございました!!

KOYO 牛肉売り場
イオンモール北大路の中にあるKOYOという大型スーパー
品揃えは半端なく多くて。。。
でも、買うものってある程度決まっているのでこれほど品数多くなくてもいいような気がしますが、人を呼び込むという事は品数を揃えないと出来ない事なんでしょうねぇ。。。
ちなみに牛肉は買わずに海鮮もの少々(^0^;

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 最近の米不足 今年は新米ありますか?の問い合わせが数件ありました
    いつもなら、安くするから新米買って下さいなのにねd(^^:)
    ヌッシーさんは再び米を作ると思い直すかな。。< いいえもう絶対に
    造りません!農機も売却しましたし、赤字経営に見切りを付けました。

    赤の話しが出たところで、白物家電の買い替えでしたか・・・昔には
    三種の神器?と呼ばれた冷蔵庫や洗濯機 テレビとかはリサイクル法で買い替え時処分に費用が発生して意外な出費が出ますねd(^^:)
    洗濯機の買い替え お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. なんかねぇ。。。
      最近は情報が多く過ぎて過敏になっているような気もしますねぇ(;^ω^)
      ◯◯の出来が悪いというと買いに行って。。。
      ✖✖が亡くなるような気がするというと買いに行って。。。
      情報が有り過ぎるのもって最近思います(;^ω^)

      社会人を卒業した後の事
      自身の人生を充実させる事に重点を置くというのは共感します(^^)/
      きたくもあと数年したら後を追います(笑)
      というか、追いたい(笑)

      給料がなくなるというのはなかなか気持ちに重くのしかかりますねぇ(^0^;
      働いている内に計画を立てて¥を貯めておかないと(`・ω・´)キリ

      削除