ページ

2022年9月22日木曜日

ラーメン天笑と土地の販売価格

ラー麺天笑
9月4日(日)
お昼は近くのラーメン屋へ!!
数少ない駐車場のあるラーメン屋なんです(笑)

店 内
きたくが行くラーメン屋ではトップクラスの綺麗なお店(笑)
若い店員さんは威勢よく「いらっしゃいませ~!!」って(;^ω^)

おろしにんにく
カウンターにはにんにくが置かれてないので店員さんに声かけると厨房からおろしにんにくを出してくれました(´艸`*)
どうせならカウンターに置いてくれればと(笑)

炒飯 小
今回も炒飯のセットを(#^0^#)♪
お茶碗に炒飯がちょい異質ですけど。。。(笑)

醤油ラーメン
炒飯(小)とラーメンのセットで¥1,000(税込) 中心の価格帯ですね!!
で、ラーメンですが。。。 アレ( ̄。 ̄;
なんか前と違うような気がする。。。
醤油ラーメンなのに醤油をあまり感じないなぁ。。。
前のブログの画像を見直すと。。。 汁の色が全然違うやんΣ(・ω・ノ)ノ!
リニューアルしたのかな。。。
なんとなく釈然としません( ̄0 ̄;
旨い不味いの前に醤油ラーメンを頼んだし、お口が醤油ラーメンになってたから(笑)
ま、旨いんですけどね。。。けどね。。。 って感じです(笑)

近所の売り土地
近頃自宅の近くの土地が売り出されている事多くなってきましたが、そのほとんどが販売価格を明記してなくて連絡先として事業主名と電話番号がかかれているのみなんです。。。
なんでなんだろうって前々から思っていたのですが。。。
その中のひとつが販売価格を出していたのでついつい撮りました(笑)
40.58坪で5,885万円。。。
って事は145万円/1坪 Σ( ̄□ ̄|||)ウソ~
路線価を調べると27万円/1㎡ なので坪だと27万円×3.3㎡=89.1万円
路線価は相続税や贈与税の算出に用いられるものなので参考にならないかな(^0^;
ちょい調べるとこの周辺は大体150万円/1坪で取引されているよう(;^ω^)
なので写真の価格は値引きされた金額って事ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
これぐらいの土地の広さなら建物だって最低でも2,500万~だろうし。。。
となると大体8,500万~9,000万円の家って事になりますか( ̄。 ̄;
さすがにこの価格なら一般のサラリーマンは買えませんねぇ(^0^;
そういえば。。。 家に停めてある車はベンツやBMWやレクサスが多い。。。(笑)
きたくは住むところ間違ったか( ̄。 ̄;アセアセ
まぁ~ そうはいっても今のところに住んで20年超楽しく暮らせてきたので狭小3階建ての庭もない小さな家ですが、車1台、大型バイク2台、小型バイク2台にチャリ2台。。。(笑) それに夫婦2人暮らせてますし((´∀`))ケラケラ
ちなみに売るとなったら。。。
土地の広さが関係したり、不動産屋による買取、住みながら売り出しで価格は雲泥の差だそうで、不動産屋による買取が一番渋い価格になるよう。。。 建物は古くなるし買った価格の半額以下Σ(・ω・ノ)ノ!
一昔前は建物は古くなっても土地は上がって当たり前だったんですけどねぇ(^0^;

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:


  1. いつも行く馴染みのお店で頼んだラーメンの味が変わってるって
    ある意味でショックです。 以前に行った くじからラーメンも
    そうでした。師匠がいなくて弟子だったらしいですが、食べた瞬間
    『あれれ?』でした。ですからそれ以上にきたくちゃんの『あれれ?』
    は理解出来ますねd(><)
    京都の土地は高いですね~! ウチなら評価額は300坪で500万
    どすえ~♪

    返信削除
    返信
    1. くじからラーメンは天橋立のラーメン屋ですよね!!
      きたくは久しく行ってないなぁ(^0^;
      店名見たら食べたくなりました(笑)

      スーパーは目の前だし、コンビニも近くに数店あるし、郵便局もJAもあるし、地下鉄の駅も近いし治安もいいし。。。 いい環境なんですけどね(^0^)b
      土地が高いので広さそこそこの家は買えませんでしたわ(笑)
      評価額が500万でも買う人がいなければ(≖ω≖。)ジィィィィィィイ

      削除
  2. もしかしてこれは「醤油とんこつ」では?...(* ̄0 ̄)ノ
    まさかベースの醤油入れ忘れ⁉
    もう一度食べに行きましょう

    多額の財産は後に思わぬ災いを招くかもしれませんからね
    ウチ?
    災いもおきんわっ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 検証が必要かもですね(`・ω・´)キリ
      なんとなく納得できないものが(^0^;

      多額の財産。。。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
      ま、楽しく暮らせてますので(笑)

      削除