ページ

2024年1月20日土曜日

七草粥と。。。王将と(笑)

上賀茂神社(賀茂別雷神社)
1月7日(日)
昨日は昼に食べて、夜は家飲み(;^ω^)
で、翌日は七草粥を食べる日だそうで!!

上賀茂神社でも
嫁さんと賀茂川をウォーキングして上賀茂神社へ!!
まぁ~行くところが無かったというのも有りますが。。。(笑)
正月三が日は厄除けの大根炊きをしていたところで七草粥を売られてました(^^)/
きたくは夜に七草粥を食べるので食べず。。。(笑) 

餃子の王将 御園橋店
御園橋を渡ったところにある餃子の王将 御園橋店へ(;^ω^)
夜仕事なので飲むなら昼(`・ω・´)キリ

瓶ビール(633ml・¥638・税込)
大人の義務教育は受けないといけません(`・ω・´)キリ
生中2本までは。。。 でも1杯だと物足りない。。。
大瓶がいい感じで酔えます(笑)

キムチ(¥150・税込)
王将のキムチが旨いと判ったのでまた注文(笑)
甘辛でけっこうこってりしているキムチはきたく好み(^^)/

ジャストサイズ 餃子の王将ラーメン(¥434・税込)
ラーメンが食べたくなったので。。。
普通サイズのラーメンじゃなくジャストサイズで(笑)

ジャストサイズ 麻婆豆腐(¥332・税込)
王将の麻婆豆腐はけっこう好きなメニュー(^^♪
山椒が効いてて辛さもそれほどきつくないしアテには丁度いい(笑)

餃子(¥297・税込)
定番ですね!!
以前は安さを売りにしていた感じでしたが、今の価格は少しお安い目ぐらいでしょうか。。。
まぁ~それでも長年食べ続けている味なので来れば頼みます(笑)

イオンが元旦から営業しているのは便利ですが、なんとなく正月気分が薄らいだと思うのはきたくだけ?(笑)
きたくが小さかった頃は店なんて開いてなくて年末に食材を買いだめして正月を過ごしていましたが、今じゃ~そんな事もなく。。。(笑)
正月に食べる少し贅沢なものを少し買うだけ(^0^;
これも時代の変化なんでしょうねぇ。。。

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. 奥様と加茂川ウオーキングでしたかd(^^)
    最近は二人一緒が多くて裏山鹿です! ウチの嫁は散歩に誘っても
    『アンタ一人で行きなよ』って・・・ 仕方ないので相棒はいつも
    柴犬のパチです。 散歩大好きで尻尾を振ってご機嫌な愛犬

    私も七草粥を食べました。と、言っても生協の七草かゆセットですが

    餃子の王将 御園橋店へ(;^ω^) 夜仕事なので飲むなら昼(`・ω・´)キリ
      ↑ 出ました定番の?王将昼のみ(昼飲み) おやぢ!
    何が?大人の義務教育なんでしょうかね~d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. もうあと少しで高齢者かな(笑)
      夫婦仲良くしておかないと(`・ω・´)キリ

      暖冬といっても京都市内から山越えると塩カル撒かれているし、雪有るし。。。
      時間を持て余し気味なのでついつい王将へ(^0^;

      削除