ページ

2024年1月4日木曜日

近所にくら寿司オープン!!

野 鳥
12月17日(日)
朝は日課のウォーキング。。。
寒くなってきましたが、昨年から比べても寒さは弱いというか。。。それほどでもない(笑)
それに賀茂川に飛来する冬鳥の数もぜんぜん増えないし、オオバンとか、キンクロハジロとか、イソシギとか、全然見かけません(^0^;

ユキヤナギ
植物は。。。
ユキヤナギの紅葉が始まりました!!
今年の正月に寂しい冬の賀茂川の景色にあって赤く紅葉したユキヤナギは印象的でした(^^)/

くら寿司 京都北山店
11月16日(木)に自宅から徒歩圏内にくら寿司がオープンしたんですぅ~(^0^♪
徒歩圏内といっても20分ちょっと歩かないといけないんですが、今のきたくには全然平気( ̄。 ̄)v

生中(¥600・税込)
徒歩だし、当然頼みますよねぇ(;^ω^)
餃子の王将の生中よりも濃い気がする(笑)

納豆(¥115・税込)
レーンに流れていた納豆巻。。。
なんか食べたくなって(^0^;
家じゃ~あまり食べませんので(笑)

真いわし(¥115・税込)
脂はそれほど乗ってませんでしたがいわしの旨味は充分(^^)/
にぎり長次郎にはいわしはないんですよねぇ(;^ω^)

くらポテト(¥420・税込)
飲んでるし。。。
やっぱ頼みますよねぇ。。。(笑)

とうもろこしのかき揚げ(¥150・税込)
揚げ物はビールに合いますからねぇ(笑)

ゆず塩かつおたたき(¥115・税込)
今年春に行った四国を思い出しつつ頼んだかつお(*^^)v
そりゃ~本場で食べたかつおと比べたらいけません(`・ω・´)キリ
でも、美味しいかつおでした!!

軟骨唐揚げ?くらコロチキン?(¥150・税込)
メニューにはなかった軟骨唐揚げ。。。 だと思う(笑)
やっぱビール飲むと揚げ物楽しますよねぇ(^0^;

あん肝(¥115・税込)
関西では馴染みの薄いアンコウの肝
なかなかクリーミーで旨い!!
時々ですが、頼みます(笑)

焼酎ソーダ割プレーン(¥?・税込)
ビールもいいけど、飲みなれた焼酎のソーダ割が癖なく飲めるので好き(#^^#)v
昼から2杯も(;^ω^)

数の子松前漬け(¥115・税込)
正月近くになるとよく聞くようになる松前漬け
縁起のいい食材がたくさん使われているからなんだとか!!
粘りがあって好きなんです(笑)

えび天うどん(¥430・税込)
〆でえび天うどんを(*^^)v
お出汁の濁りがちょい気になるけど。。。
関西風じゃないのか。。。(笑)

オープンしてから行きたい行きたいと思っていたのですが、京都市北部のきたくが住む地域で全国寿司チェーンが無かったので連日盛況だと風の噂で(^0^;
オープンして1ヶ月経ったので少し落ち着いた感ありましたねぇ!!
近頃の全国寿司チェーン店はスシローの一人負けってよく耳にしますが。。。
店の造りとか、寿司とか、サイドメニューなんかは以前のくら寿司よりもずっとグレードアップされてますねぇ(*^^)v
これからチョクチョク行く事になるんじゃないかな(笑)

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. くら寿司だけ無いんですよね~
    いっぱい選択肢があるのが羨ましいです

    まずはビール、の気持ちは分かるけど酎ハイと揚げ物率が・・・
    居酒屋代わりになりそうですねo(≧口≦)o

    返信削除
    返信
    1. スシローに勢いが有った頃のくら寿司は正直負けて当然だなぁって感じでしたが、ここ1,2年は逆転ですね(*^^)v

      なんせ徒歩圏内にあるというのが嬉しい(^^♪
      当然飲むと寿司よりもアテですし、揚げ物が欲しい(笑)

      削除
  2. 近場に、くら寿司オープン おめでとうございます!
    朝から生チュウ飲んで、お酒のあてに唐揚げまで頼んで
    焼酎のソーダ割まで飲んで・・・これだったら王将の方が
    まだマシかも?飲み過ぎてくらくら寿司にならない様にね~!

    返信削除
    返信
    1. くら寿司も王将も近頃では飲める店に昇格です(笑)
      もう還暦なんだし許してアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。

      削除