ページ

2024年1月24日水曜日

女子駅伝と実家の野暮用

北大路通りを西へ!!
1月14日(日)
実家の母親から今寝ている部屋が寒いので寝る部屋を替えたいと電話があって(^0^;
すぐ来い、早く来いと( ̄0 ̄;
この日は皇后盃第42回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会がある日。。。
なので京都市内は交通規制があって市内を原チャで走ると時間が読めない(^0^;
なので徒歩で。。。(笑)
ちなみにフルサービスのガソリンスタンドの¥はまだ高止まりですねぇ(;^ω^) 

グリルはせがわ
向かいにはグリルはせがわ
街の洋食屋さんですが、いつも行列Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなに旨いのか( ̄。 ̄)?
並ぶのが苦手なのでまだ食べた事ありません(笑)

交通規制
烏丸北大路の交差点は交通規制。。。
駅伝コースになっている烏丸通りは選手が走っている前後は通行止め(;^ω^)

烏丸紫明
この交差点で折り返して地下鉄鞍馬口駅前で
往路は第2区から第3区へ
復路は第7区から第8区へ
襷を渡すことになります!!

たぶん復路
時間からしてたぶん復路、第7区から第8区へ襷を渡すんじゃないかと!!
2人の走者が最後尾じゃないかと思います!!

女性白バイ隊員さん
ランナー周辺を先導や警護されている女性白バイ隊員さんじゃないと思いますが。。。
ふと。。。 制服が赤( ̄。 ̄)? 
たぶん普段の勤務は薄い青のいつも見る制服だと思うのですが。。。
きっとマラソンや駅伝の先導や警護とか、なんらかのパレード等で着られるんでしょうね(^^)/

餃子の王将 北大路店
実家へ行って母親の寝室は工場跡を整備してベッドを入れているのですが、屋根がトタンで窓はサッシじゃなく木枠(;^ω^)
なので冬の寒さは身に染みるんでしょう。。。
それに88歳という高齢者なので暑さ寒さが身に負担になるんでしょう!!
簡易ベッドですが、仏間に持ち込んで布団一式を敷き直して終了(^^♪

実家からの帰り道は。。。 (笑)

瓶ビール(大・¥638・税込)
いつもの瓶ビール大瓶(`・ω・´)キリ
もう間違って生中は頼みません(笑)

餃子の王将ラーメン(ジャストサイズ・¥434・税込)
麺類が食べたかったのでジャストサイズの餃子の王将ラーメンを!!
ビール飲んでいるので一人前は要らないんですよねぇ~(笑)

ニラレバ炒め(ジャストサイズ・¥312・税込)
なんか思ったよりも量が少ない(^0^;
ま、いいけどね(笑)

ほろ酔いで
寒さが心地いい。。。(笑)
しっかりと防寒しているし、顏に当たる冷たい風がなんとも心地いい(^^♪

母親の世話もしたし、ビールも飲んだし。。。 もちろんウォーキングも(笑)

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. 最近は寒波襲来とかで寒くなりましたね~d(^^:)
    実家のお母さまから『すぐ来い、早く来いと』( ̄0 ̄;
     ↑ 実家アルアルですね~! ベットを仏間に移動 向きは北枕で?

    女子駅伝って聞いただけで・・・嬉しくなるワタシでした。
    ええなあ~💛若いおねーちゃんのナマ足がみれて・・・f(^^:)

    仕事とお母さまの用事を終えていつもの王将で昼酒おやぢしてましたか
    あとはほろ酔いで寝るだけ? お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 寂しいのか、なんなのか。。。
      なにかと用事を作って。。。(;^ω^)
      ま、出来るだけですが、満足いくように!!

      女子駅伝を色眼鏡で見てはいけません(≖ω≖。)v
      一生懸命なんですから(笑)
      まさに青春。。。
      きたくは羨ましい気持ちで見ています(笑)

      このところよく行っちゃうんですよねぇ(^0^;

      削除