ページ

2023年1月23日月曜日

2022年大晦日

ホームセンターにて
12月31日(土)
31日の朝、やっと仕事納め(;^ω^)
前職もだったのですが、仕事納めはいつも31日(^0^;
前職はポストカード(写真年賀状)作っていたので超忙しかった。。。 orz
今はそこまで忙しくないけどクリスマスと正月があるので書き入れ時!!

墓参り
なので年末にできる事は。。。
まずは墓参り(;^ω^)
年末に墓参りしてお墓を掃除し、ご先祖様に気持ち良く新年を迎えてもらおうという!!
きたく家の墓と嫁さん家の墓と2ヶ所行って31日は終わり(*´ω`)v
まぁ~少し買い物は行きますけどね!!

大文字山(如意ヶ岳)
嫁さん家の墓所は大文字山と比叡山を観られる場所にあるので一年の締め括りという意味も込めて両山を眺めます(^^)/

比叡山
今年の年末は穏やかな気候で山が良く見えます(^^)/

夜は鍋をして、その中に蕎麦入れて年越し蕎麦を!!
午後7時20分からはNHKの紅白歌合戦を観つつ( ˘ω˘)スヤァ

毎年同じ年末を迎えて同じように過ごしてふと夜中に目が覚めるともう新年!!
残念なのは住んでいるところは除夜の鐘が聞こえない事(^0^;
窓を開けて耳を澄ませても聞こえない(笑)

1年間きたくのブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
そして2023年もよろしくお願いいたします(^〇^)/

お疲れ様でしたー!!





 

4 件のコメント:

  1. やっと年末のお話になった~f(^^:)
    私は毎年年末の大掃除や車の洗車をして新年を迎える準備を
    してますが、サービス業の方々は年末や年始もお仕事で大変
    ですね~! 私も年末には先祖のお墓参りをして来ますよ

    いつも近所のお寺の除夜の鐘を聞きながら氏神様に年越し
    参りをするのが決まりですが・・・最近は一人での参拝に
    なりました。 家族は『寒い!』と言って付き合って
    くれません ( ;∀;)
    こちらこそ2023年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. なんとなく気忙しい年末なんですよねぇ(^0^;
      仕方ないけど。。。(笑)

      午前0時を越えたら初詣に上賀茂神社へ参拝に行こうかとおもってるんですけど。。。
      お酒飲んでるので行った事ありません(笑)

      削除
  2. そうそう、年末は穏やかでしたもんね!
    って、もう記憶をたどるくらいなんですけど・・・(⊙_⊙)?

    この一年お疲れ様でした
    これからもブログ楽しみにしております
    ・・・1月も半ば過ぎて言うのも不思議な気もしますが(* ̄3 ̄)╭

    返信削除
    返信
    1. ほんと時が経つのが早い(^0^;
      もう1月も下旬なんて。。。 orz
      きっとあっという間に師走来ますね!!(笑)

      削除