ページ

2023年1月17日火曜日

クリスマスイブの夜 

北山通 進々堂
12月24日(土)クリスマスイブ
夜勤をしているのでクリスマスイブは大概仕事でしたが、今年は休みに当たりました(^^)/
なので久々に外食に行こうという事になって(´艸`*)クスクス
クリスマスイブをはしゃぐ歳でもありませんが(笑)

タイ料理チャンノイ
店の前にツゥクツゥクが置かれたタイ料理のお店
興味そそられますが、嫁さんは東南アジア系の料理は苦手のようで素通り(^0^;

洋菓子クリアンテール(右)
さすがクリスマスイブ。。。
洋菓子店にはたくさんのお客さんがケーキを求めて?予約したケーキを受け取りに?
小さいお子さんのいる家庭じゃ~賑やかな夜になるんでしょうね(^^)/

北山迎賓館
北山通には数多くの結婚式場。。。って今は言わないのか(笑)
教会?何ていうんでしょうねぇ(^0^;
北山迎賓館もそんな中のひとつ!!
2人の門出を祝うところなので異空間ですねぇ(;^ω^)
きたくが若かった頃と全く違いますわ(笑)

焼肉エルドール
予約したのは焼肉(笑)
もっと近くに少々お高い¥の焼肉店が数店あるのですが、すでに予約で満席(^0^;
エルドールはそんなお店よりもリーズナブルなんでいいんですけどね!! 

生中(¥550・税込)
まずは乾杯のビール(笑)
これが旨いんですよねぇ~♪

塩だれキャベツ
塩だれキャベツって旨いっすよねぇ(#^0^#)♪
特に芯の部分(^0^)b
お代わりまでしちゃいました(笑)

チョレギサラダ
嫁さんが頼んだチョレギサラダ
ちょい小ぶりでしたが、味は旨い(*^^)v

塩タン(¥979・税込)
まずは定番のタン!!
たっぷりの刻み葱も付いていたので焼けたタンに包んで頂きました(*^^)v

ユッケ(¥935・税込)
ユッケがこんなに安いんΣ(・ω・ノ)ノ!
と少々心配しましたが、たぶん塊で火を通してから切り分けしているようである程度火が通ってました(^0^;
なのでユッケの食感じゃなく少々歯応えありましたねぇ(笑)
ローストビーフに似た感じですかね!!

カルビ(¥990・税込)とハラミ(¥990・税込)
赤身系を注文!!
といってもハラミはホルモンになるんですかね!!
サシが入った脂っぽい肉は少しで充分(;^ω^)
ジュワ~っと脂が滲み出るような肉は胸やけします(笑)

ホルモン盛り合わせ
ホルモンの盛り合わせを注文したのですが、なんとなくタンじゃないかと思える肉が出てきて(^0^;
ま、いいんですけどね(笑)

チヂミ(¥638・税込)
嫁さんが注文したチヂミ。。。
結局食べきれないということできたくに回ってきました(*´Д`)
食べられますけどね。。。 けどね。。 ダイエットしているんですけど。。。って言いたかった(笑)
でも、半分以上食べましたけど(笑)

きゅうりキムチ
生ビールが残ったので最後にきゅうりのキムチを頼んで!!
旨かったけ量多かった(笑)

店 内
帰る頃になると席も空きだして!!
もうお腹いっぱい( ̄0 ̄;ゲップ
20分ほど歩いて帰ります。。。
楽しいクリスマスイブになりました(^0^)v

焼肉 北山
帰り道、一軒の焼肉屋の前を歩きました。。。
アァ~( ̄0 ̄;  ここもあったんだ!!と思い出したお店(笑)
この界隈じゃ~¥のお高いお店なんですが、東映70周年記念映画「レジェンド&バタフライ」の撮影で京都東映撮影所に木村拓哉と綾瀬はるかが来ていたのですが、その時にキムタクが食べに来た焼肉屋なんです(*^^)v
どこから情報が漏れるのか、キムタクが食べに来た当日大勢の地元民が押し寄せたという(笑)
店は貸し切りで食べ終えたキムタクはサッと車に乗り込んで帰って行ったそうです。。。
この近くにちょっと前までラジオのFM局があって「α-ステーション」といい、今は四条烏丸に移転しましたが、その当時から局関係の方々が利用していた関係で芸能人御用達の焼肉店に!! 今でも芸能人多いそうです(^^)/
機会があればここにも行てみようかな(*^^)v

自宅へ帰って即( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!




3 件のコメント:

  1. やっとクリスマスイブまで来ましたね~d(^^:)
    いいな~♪ イブに焼肉食べられて・・・ウチは定番チキンの腿焼き
    でした。以前は一羽丸焼きでしたが、齢なので、食べられませんW
    やはりたまに外食すると、残すまいと無理して食べるのでご用心!!

    キムタクの来た焼肉店ですか? 以前岐阜の信長祭りに来た時も
    大変だったみたいですね!私と顔の目や鼻 口の数は違わないのに
    何故?  やはり造作が違うのね・・・( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. 焼肉行きましたけどね、結局肉食べるよりも野菜やその他、〆で食べるものの方が多かった(笑)
      ま、歳を重ねると脂の乗った肉よりもあっさりと食べられるものの方がいい(笑)

      キムタクのような有名人になるとプライベートが暴かれてしまってヌッシーさんのような悪さできなくなりますよ(笑)

      削除
  2. ヌッシーさんのような悪さできなくなりますよ(笑) < 誰が悪さしてんねん!!d(-_-メ)

    返信削除