ページ

2023年1月31日火曜日

早朝のウオーキング 

空の水景色
1月5日(木)
恒例の早朝ウオーキング(笑)
仕事が少し早く終わったので賀茂川はまだ朝日に染まってました(*^^)v

陽は登っているけど
でも、雲に邪魔されて朝日は届かず。。。寒い((+_+))ブルブル
顔が冷たい(笑) でも、この感じ嫌いじゃないんですよねぇ(笑)

山には朝日が当たって!!
振り返って北の山を見ると朝日が当たっていい感じ(*^^)v
やっぱ早朝のウオーキングって寒いけど気持ちはシャキってしますよね!!

太陽が出て
太陽が出て陽に当たると一気に暖まりますね(^^♪
防寒しているとちょっと暑く感じるぐらいに。。。(笑)

影が長く
影の長さは冬の象徴!!
この感じ好きなんです(#^.^#)v

遠くの山には雪
ふと北方面の山に目をやると白いものが エッ( ̄。 ̄;
ひょっとすると雪( ̄。 ̄;?
確かに雪だ!!
そりゃ~寒いはず(笑)
でも、今シーズンはまだ本格的に降ってないし積もってもない。。。
昨シーズンは12月に降った後何度も降って積もりましたが、今年はまだ一度も積もってない!!
ひょっとすると今年は降らないのかも。。。
北陸以北では10数年に一度の大雪とか云われてますが京都は雪積もらずの冬になるのかも(;^ω^)
ま、生活に雪はない方がいいのですが、ブログ的には積もった絵もある方がって(笑)

比叡山
頂きは白くなって雲もかかっているし。。。
昨年は麓まで真っ白だったんですけどね!!
毎年1月下旬に大きな寒波が来るのでその時に降らないと今シーズンは雪降らずの冬になりますかね(;^ω^)

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. 最近は少し日の入りが長くなって来ましたね!d(^^)
    日差しも明るくなって何となく春の訪れを感じる今日この頃です。

    きたくちゃんのブログではまだ、1月のはじめなので、月末の
    寒波襲来は予想されてませんが・・・この前振りだと・・・・
    京都大文字山の冠雪とか金閣寺の雪化粧とか期待して良いかな?

    返信削除
    返信
    1. 早春というにはまだ早いですが、なんとなく春を感じたいと思う今日この頃(笑)
      これからの事は内緒( ̄。 ̄)v
      でも、あまり出歩けませんでした(^0^;

      削除