ページ

2023年1月6日金曜日

箱館そば鴫野へ

除雪車
12月13日(火)
D-TRACKER125のヘッドライトのLED化も済んだのでそのまま箱館そば鴫野へ!!
今年も10日から営業しているので毎年恒例のシーズン終わりのツーリングへと(*^^)v
例年だとNineTで行ってメタセコイア並木で写真を撮るのですが、LEDヘッドライトの明るさも確認したかったので(;^ω^)
国道367号線沿いには大きな除雪車がスタンバイ!!
もうそんな季節なんですねぇ。。。
ひょっとしたらあと1週間ほどで雪がふるかもしれない。。。
そんな季節の到来ですね(^^)/

国道367号線
冬になるとバイクで走れなくなる国道367号線はいつ走っても気持ちのいい快走路!!
今年は。。 今年も良く走りました(笑)

晩 秋
ススキの穂が種子を飛ばしているのか、穂が広がって、そして枯れてます
しっかりと防寒しても手が冷たくなってきました(^0^;

県道534号線(藺生日置前線・ゆうひおきまえせん)
箱館山にはまだ紅葉が残ってますね!!
たぶん山頂付近の箱館山スキー場はスキーシーズンに備えて準備が整いつつあるんじゃないかと(^^)/

脇道にそれて
紅葉が綺麗だったので県道をそれて畔道へと(;^ω^)
陽が射し込むとより鮮やかに萌えますね(^^♪
たぶん見納めの紅葉か。。。

箱館そば 鴫野
到着!!
今年も例年通り12月10日~翌年3月10日までの営業
午後2時を回った平日ということで駐車場に車は数台のみ!!

店 内 1
店内に客が居なかったので写真を(笑)
もう見慣れた店内ですが、今年も来れたという満足感!!

店 内 2
今年も感染症対策されてますね!!
近頃は話題になる事も少なくなりましたが、京都では2,000人/日以上の感染者が出続けていますし亡くなられる方も数人/日と決して下火になった訳じゃありません(^0^;

おろし蕎麦 大(¥1,150・税込)
今年も注文したのはおろし蕎麦(^^♪
辛味大根ならピリリとして美味しいだろうけどと毎回思いますが、これはこれで充分美味しい( ̄¬ ̄)ジュル

蕎麦湯
食べ終えたので蕎麦湯を頼んで!!
熱々の蕎麦湯と出汁を合わせて一口。。。
蕎麦湯ってなんでこんなに美味しいんだろう(#^0^#)♪

鴫野の駐車場にて
食べ終えて外へ!!
鴫野の駐車場の奥に行くと箱館の田畑を見下ろせるのでD-TRACKER125を停めて記念の1枚(*^^)v
ところどころ紅葉が残ってますわ!! 先ほど撮ったのが最後じゃなかった(笑)

広角で
さらに広角にして撮る方向も少しづらして!!
見渡すってなかなかないので暫し(-。-)y-゜゜゜
時間もあるのでこの後メタセコイア並木へ行こうかな(笑)
ま、いつもの事ですけどね(;^ω^)

お疲れ様でしたー!!













2 件のコメント:

  1. LEDライトの効果にご満悦の様ですね!
    車検のあるシーラカンスことZEP750ですが、車検に通ら
    なければ、その都度交換してはいかがでしょうかね?d(^^:
    BMWは車検対応だと多分高額になるので、そのままで良いかと?

    箱館蕎麦 一度食べてみたいですね! でもバイクだと道中が寒い
    ですd(><)

    返信削除
    返信
    1. LED球はW数を落としてないので確かに明るいのですが、なかなかの発熱の予感(笑)
      今の季節はいいけど、暖かくなって暑くなるとどうなるかちょい心配(^0^; もう少しW数の小さいものの方が安心できるかも!!
      ZEPHYR750とNineTはD-TRACKER125で様子みてからですかね(^0^)b

      箱館そば鴫野はもう恒例になっているのでやっぱ行っちゃいますね!!
      一年の締め括りのようなものですね(^-^)b

      削除