ページ

2024年5月28日火曜日

諦めの日々かぁ。。。

瓶ビール(大瓶・¥638・税込)
5月1日(水)
ハァ~(*´Д`)
また雨かぁ。。。orz
なんか祟られてますぅ(^0^; 

ジャストサイズ 餃子の王将ラーメン(¥434・税込)
確かにアルコールは好きですけどね。。。
こうも昼間から飲む回数が多いと飽きちゃいます。。。(笑)
バイクに乗りたいなぁ( ̄0 ̄;

シイの花が満開
山はシイの花が満開で山の様子は一変!!
見に行きたいけどねぇ。。。


サクランボ
もう散ってしまった桜を観ると小さなサクランボが蜘蛛の巣に引っかかって!!
まだ少し華やかだった満開の桜の名残が。。。

名残の桜花
オオッ( ̄0 ̄;
まだ桜花が咲いているやんΣ(・ω・ノ)ノ!
ってこの一輪だけですけどね。。。
咲いている事が驚きですねぇ。。。
今年は雨が多いので雑草も茂り方がすごいし、植物にとっては恵の年なんでしょうか!!

タンポポ
これから羽を広げて飛ぶ準備中のタンポポ
丸く綿毛が広がると幾学模様で美しいんですよねぇ(^^)/

コメツブツメクサ
小さい花を咲かせているのはコメツブツメクサという雑草。。。
もっと大きく撮りたかったけど、きたくのレンズじゃ無理(/ω\)

茂る木々の中を
ほんの1ヶ月前までは木々に葉はなくてまだ冬の様子だったのにって(^0^;
植物の季節を感じとる力って凄いなぁ~

キンクロハジロ
もうそろそろ旅立つでしょうか。。。
まら来シーズンですね!!
来シーズンは多くの渡り鳥が来てくれたらいいなぁ~♪

マツバウンラン
オオバコに近い種だそう、北米原産の雑草らしく、調べてもあまり出てこない(笑)

ムラサキツメクサ
賀茂川でよく見かけるムラサキツメクサ
花を観察すると綺麗なんですよねぇ(*^^)v

名前判りませんでした(*´Д`)
草の名称が判りませんでした(;^ω^)
まぁ~ 仕方ない(笑)
けっこう方々に自生しているんですけどね!!

加茂大橋
暑さを感じる5月の初日ですわ(^0^;
もう日傘を射している方もいるぐらい。。。
5月は天候が安定してバイクで走りたい(;^ω^)

お疲れ様でしたー!!

3 件のコメント:

  1. また雨かぁ。。。orz なんか祟られてますぅ(^0^; < まあそう言わずに、農家にとっては恵みの雨でもありますから・・・

    お話変わって、茂る木々の中を のショットは良く撮れてますね~!
    新緑の中を走る うら若き女性の後ろ姿 束ねた髪に萌え~です!
    京都の加茂川 ええなぁ~d(^^:

    返信削除
    返信
    1. 恵みの雨だったらいいのですが、災害になるとねぇ(^0^;
      近頃はほんと一歩間違うとッて感じで(;^ω^)

      気候が良くなると女性に限らず多くの方々が賀茂川でウォーキングやジョギングを楽しまれますね!!
      人間観察じゃありませんが、賀茂川のワンショットとして撮っております(`・ω・´)キリ

      削除
  2. 人間観察じゃありませんが、賀茂川のワンショットとして
    撮っております(`・ω・´)キリ < ホントにぃ~?d(^^:

    返信削除