ページ

2024年5月29日水曜日

賀茂川の新緑

賀茂川の新緑 1
5月2日(木)
5月になって少し暖かくなってきたかな。。。
新緑も少し緑が濃くなってきましたねぇ!!

タンポポの綿毛
一度にこれだけの種子が飛ぶんですからそりゃ~河川敷にタンポポが多く咲くのは判りますね(笑)

賀茂川の新緑 2
逆光気味になるとより新緑が映えますねぇ(*^^)v

通 学
自転車で通学。。。
その時は何とも思わないでしょうけど、時が経って学生の頃の事を思い出すと賀茂川を通学に浸かっていた事を懐かしく思い出すんじゃないかと!!

賀茂川の新緑 3
さすがに気候が良くなったので賀茂川を散策される方は多い!!
でも、これだと賀茂川って判らないかも(笑)

ヘラオオバコ
形が面白いのでついつい撮ってしますヘラオオバコ
ヒョロヒョロと伸びた茎の先に花?

大きな榎と賀茂川のどんと
遅くに芽をだした榎も今じゃ~新芽がいっぱい(*^^)v
賀茂川の流量も少なくないしどんとを流れ落ちる様が良い感じ!!S

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. タンポポの綿毛・・・見た目は風にフワフワと飛んで可愛く見えますが
    現実は厄介者の外来種です。 種を蒔き散らすだけでなくて、太くて
    長いゴボウの様な根を持ち、駆除するのに農家は一苦労(汗)
    すみません 夢が無くて・・・

    自転車で通学。。。のJK? 京都賀茂川 ええなあ~d(^^:

    返信削除
    返信
    1. 農家さんにしてみればタンポポは天敵ですか(^0^;
      きたくのようにウォーキングで見るだけなら綺麗なんですが(;^ω^)

      きたくも高校生の頃京都御苑内をチャリで通学していました(^^)/
      砂利道でしんどかった記憶が(笑)

      削除