ページ

2024年5月26日日曜日

週休日はやはり雨。。。orz 

瓶ビール(大瓶・¥638・税込)
4月27日(土)
やはり休みは雨に( ノД`)シクシク…
もう1ヶ月以上続いてるんじゃないかなぁ(^0^;
勘弁して欲しい(;^ω^)

海鮮あんかけ焼きそば(¥750・税込)
嫁さんと一緒に餃子の王将 御園橋店へ!!
2人で来るといろんなものが注文できるので有難い(#^.^#)v

ジャストサイズ 炒飯(¥311・税込)
お茶碗で一膳ないぐらい。。。
この量が嬉しい(笑)

ジャストサイズ 鶏の唐揚げ(¥363・税込)
少量といってもけっこうな量の唐揚げ。。。
胸肉なのに柔らかくて旨い( ̄¬ ̄)ジュル

餃子(¥297・税込)
一昔前は王将の餃子は安くて旨かったけど、今はそれほど安いとは思えない価格になっちゃいました(^0^;
ま、それでも頼みますけどね(笑)

蓬莱山をバックに
28日(日)
晴れた!!
夜出勤の日になると晴れるなぁ(^0^;
このサイクルは気持ちよくバイクに乗れないんですけど(^0^;

JR湖西線の高架下にて
普段あまり走らないところでも走ろうと。。。
JRの高架に沿って道があったので!!

琵琶湖畔にて
琵琶湖畔に出て走っていると沖にエリ漁の仕掛けが!!
エリ漁の仕掛けは琵琶湖ではあちらこちらで見かけます(*^^)v

比良山地を望む
山も平地も新緑ですね(^-^)b
この時期が長く続けばいいのですが。。。
といってもけっこう暑いんですけどね。。。

途中峠
ほんの数時間だけのプチツー。。。
帰りの途中峠が気持ち良かったので停まって一枚(^^)/

ガレージの温度計
ガレージの温度計は28℃Σ(・ω・ノ)ノ!
そりゃ~暑く感じるはずですわぁ(^0^;

キッチンポット
近所の洋食屋のキッチンポットで嫁さんと昼食を食べようと!!
開店に合わせて店に行くと。。。
大勢の人じゃないΣ( ̄□ ̄|||)マジカ
確かに人気店で賑わっているんですが、開店前にこれほどの人が待ってるのって初めてかも(;^ω^)

瓶ビール(中瓶・¥500・税込)
なんとか一巡目でカウンターに座れたので瓶ビールを注文( *´艸`)♪

チキンカツ(¥700・税込)
嫁さんはトンカツを、きたくはチキンカツを注文!!
衣がサクサクで旨いんです( ̄¬ ̄)ジュル

ライス
チキンカツを注文するとライスと味噌汁も出てくるのですが、その量が(^0^;
茶碗なら2膳以上の量じゃないかと思える大盛り。。。
でも、これで普通盛りなんですよぉ(^0^;
小盛にしておけばと少々後悔。。。(笑)

超満腹で家に帰ってのんびりと(^^)/
少しアルコールも飲んで( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. いきなり瓶ビール登場で・・・
    もう1ヶ月以上続いてるんじゃないかなぁ(^0^;
    勘弁して欲しい(;^ω^) < と王将での昼酒を正当化?してる様にも

    ま、夜の仕事してるきたくちゃん 私達とは昼夜逆転生活なので
    これが晩酌ですかね~? でも飲み過ぎにはご用心!

    夜出勤の日になると晴れるなぁ(^0^;
    このサイクルは気持ちよくバイクに乗れないんですけど(^0^;
     < この気持ちは良く判りますよ! アタシも夜勤の時は仕事に
    穴を空けない様に注意してたので、芯から楽しめませんでした。

    キッチンポットで奥様との昼食 美味しそうですね~d(^^)
    少しアルコールも飲んで( ˘ω˘)スヤァ  < また飲んでる!
    きたくちゃんの肝臓 お疲れ様でした~m(__)m


    返信削除
    返信
    1. これほど休みに雨に降られる年も珍しい(;^ω^)
      昼夜逆転の生活もそろそろ14年になるかな。。。
      あと少しと思うとがんばれますが。。。
      その後なにしよう?とも(^0^;
      なかなか悩ましい定年前ですわぁ(;^ω^)

      削除
  2. 定年で仕事をやめて、その後なにしよう? との事ですが・・・
    目標を決めてから退職するのをお勧めしますよd(^^:)

    返信削除
    返信
    1. やりたい事はありますが、毎日となるとねぇ。。。
      週に数日のアルバイトになるのかなぁ。。。
      よく判りませんねぇ。。。
      たぶんその時になると行動するんじゃないかな(笑)

      削除