ページ

2024年5月13日月曜日

CT125を引き取りに

北山大橋より上賀茂橋を望む
4月14日(日)
午前中はZEPHYR750で京北をプチツーして、午後はCT125を引き取りにHONDADream京都北山店へ!!
徒歩で約20分ほどなのでウォーキングも兼ねて徒歩で(笑)

北山大橋より南を望む
桜シーズンは過ぎつつありますが、賀茂川の人出は多い(^^♪
飛び石のあるところは大勢の人が川を渡ってますねぇ!! たぶん中州にも(笑)

日陰ではレジャーシートを広げて
陽射しが強いので木の影になっているところにはレジャーシートを広げた方々がお弁当やアルコール? 賑わってます(笑)

北山通り
北山通りのケヤキ並木は新芽が出て鮮やかな黄緑色!!
それに引っ越しでしょうか。。。
4月は学生に社会人にと人の移動の月。。。
昨今の人手不足で引っ越し費用はとんでもない見積もりが出るそう(^0^;

HONDADream京都北山店
Dream京都北山店へ到着(`・ω・´)キリ
きたくのCT125が置いてありますわ(笑)
1年点検でなにも問題が無かった事の報告と共に始動時の異音の説明を!!
セルに問題があったそうで対策品と交換との事
「万が一、また異音が出たら相談に来てください」って(^0^;
どういう意味なんだろうと暫し熟考( ̄。 ̄)ウーム

賀茂川の名残の桜とCT125
CT125と桜の写真を撮ってなかったので賀茂川の堤防沿いで一枚(笑)
もう盛りは過ぎてちょい寂しいですが。。。

交換したセルモーター
担当の整備士の方の話ではどんなセルモーターでも音は出ていますと。。。
たまたまCT125のセルの音が大きいから音の小さいセルモーターに交換しましたとの説明
それって可笑しくないですか?って言っちゃいました(^0^;
他のどんなバイクでもあのような音は聞いた事ありませんよって言っちゃいました(笑)
作り込みがされてないんじゃないのですか?って(笑)
整備士の方が悪い訳じゃありませんが、そんな説明だと言っちゃいますよねぇ。。。(^0^;
タイで生産されているから? それともHONDAの品質なのか?
FacebookでもCT125の不具合が多数上がっていますが、これは台数で出ているからってのも有るのかと。。。
それに情報社会だし、不具合あると一気に広まりますからねぇ。。。

自宅前にて
まぁ~ なにはともあれ不具合は直ったので今シーズンも楽しく乗りたいですね(*^^)v

定位置に
車を出してCT125をいつも場所に収納(笑)
ちゃんと車体カバーも架けて防犯のために前後のタイヤにも施錠して(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. もう一月前になるのですね~賀茂川の桜の花と花見の人出
    最近は本当に時の流れが速いと感じますわ~d(^^:)

    さて、CT125の修理ですが、クラッチじゃ無かったのですね?
    セルモーターの交換でしたか・・・
    現物を見てないので何とも言えませんが、整備担当者の説明不足?
    だと思います!セルモーターに不良がありましたので交換しましたと
    素直に説明すればいいのにねd(^^)

    返信削除
    返信
    1. 近頃1週間が過ぎるのが早い(;^ω^)
      歳ですかねぇ(^0^;

      FBではクラッチの組み直しと書かれていましたが。。。
      きたくの場合はセルモーターだったようです(^0^;
      ま、直ればいいんですが、担当者はなんとなく歯切れが悪い(笑)
      確かに説明はあまり褒められたものじゃないような気がしますが
      それだけ正直ということも(^^)/

      削除