ページ

2024年5月8日水曜日

京都府立植物園の夜桜

京都府立植物園
投稿を見ててアレ( ̄。 ̄)?
夜桜の投稿がないなぁ。。。って(笑)
なので回想になりますが。。。(^0^;
4月6日(土)
昼は賀茂川の満開の桜と鴨川茶店で賑わっていましたが、夜も桜を愛でに自宅の近くにある京都府立植物園へ夜桜を愛でに(^^)/

府立植物園の夜桜 1
3月23日~4月7日までの間は桜のライトアップがあって夜間も入園出来ます(*^^)v
自宅から徒歩10分ちょいなので夜桜を愛でようと嫁さんと行ってきました!!

府立植物園の夜桜 2
入園料は昼間と同じ¥200
さすが公的施設だと(#^.^#)v

府立植物園の夜桜 3
約300本のソメイヨシノと枝垂れ桜を中心にライトアップされていましたが
けっこうな規模でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

府立植物園の夜桜 4

府立植物園の夜桜 5

府立植物園の夜桜 6

府立植物園の夜桜 7

府立植物園の夜桜 8

府立植物園の夜桜 9

府立植物園の夜桜 10

府立植物園の夜桜 11

府立植物園の夜桜 12

府立植物園の夜桜 13

府立植物園の夜桜 14

府立植物園の夜桜と温室
植物園内の温室もライトアップされて綺麗でした(^-^)v

府立植物園の夜桜 15

府立植物園の夜桜 16

IN THE GREEN
園内には飲食のできるレストランもあり盛況(^^)/
食べに行かねばと思ってますが、人気店なのでいつも店の前には待ちの列が(^0^;

近所にこれほどの規模の夜桜が観られるところが有るのに今まで行ってないという(;^ω^)
もっと近所を知らねばと(`・ω・´)キリ

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 投稿を見ててアレ( ̄。 ̄)?
    夜桜の投稿がないなぁ。。。って(笑) < 年寄りアルアルですね~
    私も時々忘れてる事がありますから、人の事は言えないケド

    自宅の近くにある京都府立植物園へ夜桜を愛でにって・・・
    いいなあ! 京都市内に住んでると、何かと便利?ですよねd(^^
    ライトアップされてて、200円は流石!京都府立ですね~
    長島にある なばなの里イルミネーションは入園料もっと高額です。
    それにしても見事な夜桜とライトアップですね~

    返信削除
    返信
    1. 年寄りあるある( ̄。 ̄)?
      まだ還暦ですけど(笑)

      京都市内でも北山の麓の閑静な住宅地に住んでいますので(笑)
      貸しガレージにはクラシックポルシェ911とか、マセラティ―とか、ベンツでもクーペとか普通に停めてあります(^0^;
      さすがにフェラーリは扉付きの車庫に入っていますね(笑)

      地元の利をもっともっと享受したい。。。(笑)
      秋の紅葉のライトアップも行かないと(`・ω・´)キリ
      たぶん治安のいい地域じゃないかと(笑)

      削除