ページ

2023年5月17日水曜日

賀茂川、新緑の季節へ!!

目に眩しい新緑の季節
4月23日(日)
快晴の日曜日の朝、いつもよりも早くに目が覚めたので早朝のウオーキングを!!
桜が終わって人は賀茂川から姿を消しましたが。。。
そんな賀茂川に新緑の季節の到来!!

巨木の新緑
芽吹いた頃は茶っぽかった榎の新芽も黄緑色へと変化してますねぇ(^^)/
まさに清々しいという言葉がピッタリ(*^^)v

愛でてる?
ベンチには年齢を重ねた女性がひとり。。。
新緑を愛でてらっしゃるんでしょうか?
朝早いので少しひんやりとした空気が肌をかすめると気持ちがいい(^^♪

コデマリ
遊歩道の脇になにやら白い花が咲いてますねぇ!!
そこってヤマブキが咲いていた場所なんですが。。。
ヤマブキの間に違う植物が花を咲かせているよう。。。
調べるとコデマリという中国原産の帰化植物のよう!!
庭木としてよく植えられているんだとか(*^^)v

榎の新緑
よく撮る大きな榎
枝を四方八方に伸ばしているのでまあるい(^〇^)b

桜の新緑
桜の葉も出始めなので黄緑色で虫に喰われたりしてないので綺麗(#^.^#)v 

桜花 1
桜の葉を撮っていて花を見つけました(^^)/
まだ咲いてる桜花があるんだΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、なんとなく干からびているような気も(笑)

桜花 2
こっちの桜花も干からびているよう。。。
でも、4月下旬に市内で桜花が見られたというのはラッキー(^_-)-☆

賀茂川の景色
桜が終わっても人がいなくなってもセイヨウカラシナが咲いて華やかな賀茂川は美しい(^^♪

背筋を伸ばして!!
ジョギングをする方、きたくのように歩く方、ベンチで寛ぐ方、そして遊具を使って背筋を伸ばす方(#^.^#)b
いつも気持ち良さそうだなぁ~って思いながら見てますけど。。。
機会があれば試してみようかな(笑)

ヤマブキ
まだ咲いていたヤマブキ!!
なんとなく黄色は春の色に思えてきました(笑)

上賀茂橋近くの新緑
この日のウオーキングの終わり。。。
上賀茂橋まで戻って来るとホッと(´▽`*)v

お疲れ様でしたー!!





2 件のコメント:

  1. 花の季節も終わりを告げてこれからは新緑が目に染みる?季節に!
    私の好きな季節です。
    ベンチには年齢を重ねた女性がひとり。。。< もう華の季節は
    過ぎて今は人生の円熟の季節でしょうかね~d(^^;
    この季節 空の青さが違いますね~♪ 円熟の季節を迎えた私(笑)

    返信削除
    返信
    1. 季節が廻ると見るものすべて新鮮ですね(*^^)v
      特に今年はウオーキング初年度なので尚の事(笑)

      あと数年で定年なのできたくがベンチに座って時を忘れるのも近いかと(笑)
      人の一生大半を過ごして最後の時を迎える少し前、生まれてきた事に感謝が出来るひと時になるんでしょうか。。。(笑)

      削除