ページ

2023年5月21日日曜日

今年の黄砂は。。。

ラクティスのフロントガラス
4月30日(日)
テレビのニュース番組で今年の黄砂はきついと伝えてました(*´Д`)
呼吸器疾患のあるきたくは充分注意しておかないといけない(`・ω・´)キリ
朝ウオーキングに出かける時にラクティスのフロントガラスを見るとえげつないΣ( ̄□ ̄|||)
けっこう前から黄砂が飛来しているんじゃないのぉ(^0^;
歩く時は基本マスクはしてないのですが、なんとなく息苦しく感じるので万が一を考えてマスクをしてウオーキングを!!
でも、喉の調子というか、空気を吸い込みにくいというか、ゼェーゼェーとまではいきませんが調子良くない(*´Д`)ハァハァ
ここから約1週間~10日間ほど喉の調子は良くない日が続きました(*´Д`)ゼェゼェ
季節の変わり目とか、春の黄砂とかは呼吸器疾患のある者にとっては注意が必要。。。orz

餃子の王将 宝ヶ池店
嫁さんと一緒に餃子の王将宝ヶ池店で昼食を(^^)/
近頃客が増えたようで昼食時の混み方が半端なくなりました(;^ω^)
店が広くて厨房も大きいので回転は早いけど、それでも20分ぐらい待つ事多くなりました(^0^; 

アルコール類は安い!!
車で来ているし、昼間だし頼みませんが、王将ってアルコール類が安いですね!!
自宅の近くにあれば通うかも(笑)
王将は御園橋店が徒歩20分ぐらいのところにあるので行こうと思えばいけるんですが。。

餃子(¥275・税込)
王将の餃子も高くなりましたねぇ。。。
この値段なら町中華でもありそうな価格。。。
でも、頼みますけどね(笑)

スタミナラーメン(¥585・税込)
以前は半熟のゆで卵半分が入っていたけど、玉子不足で入らなくなってその分お安く。。。
税込価格で500円台は半端なく安い(*^^)v
餃子とスタミナラーメンで¥860(税込)はラーメンチェーン店に比べて¥150~¥200ぐらい安いですね(*^^)v

昼からは自宅でまったりと!!
黄砂で調子良くないし外に出る気になりません。。。 orz

お疲れ様でしたー!!





4 件のコメント:

  1. 先月は黄砂が凄かったですね~! 明日からまた黄砂が
    飛来すると天気予報で言ってましたが、マスクをしての
    自転車走行は息苦しくて無理なので、出来る限り鼻からの
    呼吸を心がけてます。ま、早朝なので空気が湿っていて
    昼間よりはマシかと?

    お話わ変わって >王将ってアルコール類が安いですね!!
    自宅の近くにあれば通うかも(笑) < 病院での検査結果が
    良かったからと言って不摂生はアカンよ~!我慢しまひょ~♪

    返信削除
    返信
    1. 昨年はそうでもなかったような気がしますが、今年の黄砂は半端ありませんでした(;^ω^)
      喉になにか良からぬものがあるような気がずっとしてました(^0^;
      王将で餃子をアテに瓶ビールを1本飲んでほろ酔いで帰るってのがいいんじゃないかと(^^)/
      ちょい飲みにもってこいなんですがねぇ。。。
      もう少し近いといいのですが(笑)

      削除
  2. 今年の黄砂は東日本や北海道でも酷かったようですね
    愛知かた山口に引っ越してきてビックリしましたもん
    西日本じゃ「春の風物詩」みたいに言われてますけど・・・
    そんな風物詩いらん!

    返信削除
    返信
    1. 名古屋に黄砂は飛来してなかったんですか?
      鈴鹿の山を越えられなかったのか。。。
      春先の黄砂は視界が広がる琵琶湖で見ると対岸が見えず琵琶湖が海になるほど(笑)
      今年ほど黄砂を意識した年ありませんでした(^0^;

      削除