ページ

2023年5月18日木曜日

雨の週休日

比叡山ドライブウェイ
4月26日(水)
雨降り(*´Д`)
ウオーキングも出来ないし、バイクにも乗れない。。。 orz 
久々に車で越境して滋賀県へ!!
ひとりで車で出るのって久しぶり(笑)

ワークマンPlus+雄琴店
そう。。。雨が降るとウオーキング出来ないという常識を破ろうとワークマンへ!!
要は歩ける合羽を買おうと(笑)
耐水圧は合羽を買う時にひとつの目安としてよく表示されていますが、もうひとつ蒸れにくさというものに透湿度というものがあって発汗した汗の水蒸気を合羽の外に出して蒸れにくくする度合いの事だと。。。
数値は大体20,000gほどあれば合羽の中がベトベトしないそう!!
ワークマンなら売ってるんじゃないかと(^0^)b
探すと¥2,900で耐水圧10,000、透湿度20,000というのがあったので買う(`・ω・´)キリ

キャンプ用品
店内を見て回ると。。。
数年前からバイクのウエアにも手を伸ばしているワークマンですが、昨年辺りからキャンプ用品にも。。。
格安のテントから小さなテーブルにLEDランタンとか、小物類に焚き火の飛び火にも強いジャケットなどなど(^0^)b
今回は買いませんでしたが、なかなかのラインナップ!!
ワークマンは定期的に訪ねて目の保養をするのもいいかも(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 雨が降るとウオーキング出来ないからワークマンへ!!< この発想が
    凄いですね! 私の場合は愛犬との毎日の散歩ですが、雨が降っても
    少々の嵐でも朝晩の散歩は欠かせませんので、参考になります。

    最近はキャンプ用品まで置いてるワークマン 恐るべし!(@_@)

    返信削除
    返信
    1. 傘さして7kmは腕が疲れる(^0^;
      ほんとはポンチョがいいかと思ったのですが、安い合羽があったのでついつい(笑)

      キャンプ用品、近頃は百均でもいろんなものあるし。。。
      ブランドに拘らなければお安くキャンプが出来ますね(^0^)b

      削除
  2. 以前ネットで見たんですがワークマンの格安テント、そのカラーラインナップも凄いみたいですね(#°Д°)

    ウオーキング用のカッパですか?
    防水の靴も欲しいですね

    昔ですがウチに新聞を持って来てくれた配達員さんは雨の日はTシャツに海水パンツだったそう
    「濡れても気にならない」そうです(~ ̄▽ ̄)~

    返信削除
    返信
    1. 安かろう悪かろうじゃないそうですよ!!
      もうキャンプ用品は買いませんが気にはなります(笑)

      靴は年末に買った長靴で(笑)
      FBでリキオウというメーカーのエンジニアブーツ(安全靴)が見栄えと防水性でいいという噂が(笑)

      夏、暑い日なら濡れても平気じゃないかと思いますが、今の季節じゃ~まだ無理って(^0^;

      削除