ページ

2024年8月19日月曜日

京都 賀茂川の夏の落陽

午後6時47分
8月3日(土)

毎日毎日暑い(*´Д`)ハァハァ 
それになんといっても湿度が高くて蒸し蒸し(*´Д`)
なので昼間は寝て、夕方ウォーキングする事に!!

賀茂川の夕景 1
この日の日没時間は午後6時58分だったので燃えた夕景を観たいので遅い目に家を出て!!
自宅を出て空を見ると燃えかけているじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!
少し足早に賀茂川まで!!

北山大橋にて
入道雲がえらく発達しているやん(^^♪
そこに落陽の陽の光。。。
なんか。。。夏(笑)
 
賀茂川の夕景 2
空って凄いなぁ(*´▽`*)
ウォーキングを始めて空の広さを改めて知って。。。
身近な賀茂川でこれほどの雄大な夕景が観られるのが嬉しい(*'▽')♪

賀茂川の夕景 3
ダイナミックな入道雲と落陽の光がミックスされて。。。
歩くのを止めて暫し魅入ります(^^♪

賀茂川の夕景 4
午後7時
空高くにある入道雲の先端が風に靡いて形を変えていきます!!

賀茂川の夕景 5
刻一刻と変化していく入道雲を観るなんて何年振りだろう。。。
なんて事を思いつつ(^0^;

賀茂川の夕景 6
午後7時6分
僅か6分間の間にこれだけの変化が有るんだと!!
あぁ~なんか良いもの見たなぁ(^0^♪
今年の夏を観た気分です(^-^)b

出雲路橋より北を望む
歩くには少し暗くなり過ぎたのでいつもより短めに。。。(笑)
ちょい手前にある出雲路橋で折り返して歩きます!!

辺りは薄暗く
歩けなくはないけど。。。
まだウォーキングやジョギングをする方々はいますが。。。
陽が落ちるとなんとなく気忙しく(笑)
夕暮れ時のウォーキングはそれほど暑くないし普段観られない賀茂川の景色も観られるし。。。
ええなぁ(^0^)b
帰りに上賀茂神社で催されている地域の夏祭に行こうかと思ったのですが。。。
嫁さんも世話係りでかき氷作っているそうだし。。。
でも時間も時間だし。。。
自宅に帰ってシャワー浴びて近所のスーパーで総菜買って。。。(笑)
ちょいいいお肉を買って。。。
でも、夏祭から帰ってきた嫁さんが賄いで作ったという焼きそばやら焼物を持って帰って来て。。。
それ食べたら肉食べられなくて(^0^;
翌日食べようと思ったら。。。
嫁さんがきたくには魚を焼いたので肉食べないでね(▼。▼)って(笑)
結局自分用に買ったいい肉はきたくの胃袋には入らずで( ̄0 ̄;
ま、いいんですけどね。。。 orz

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 夏の京都の酪陽 ええモン見てはりますな~!
    流石!京都の御人は蒸し暑い夏も景観や創意工夫で乗り越えてますね!

    自分用にちょいいいお肉を買って。。。 奥様が美味しく召し上がった
    のなら それで良しかと・・・ 黄昏ウオーキングお疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 今年一番の夏だったような気がします(^^)/
      ほんの一瞬だったんですけどね。。。
      まさに夏の落陽でした(笑)

      海鮮も食べたいけど、今日は肉だな!!
      って感じでスーパーで買ったんですけどね(;^ω^)
      地元の夏祭の焼きそばには勝てなかったという。。。(笑)

      削除
  2. 都市部ってビルが多くて空が狭いイメージですけど整備された河川公園のおかげで広い空が眺められるんですね

    刻々と変わる空の色をのんびり眺めて心も広くなったと思ったら・・・
    食われた肉にめっちゃ固執してるじゃないですか!(~ ̄(OO) ̄)ブ

    返信削除
    返信
    1. 広い空は賀茂川に行かないと観られませんねぇ(^0^;
      でも、身近なところで観られるだけ良しと!!

      肉食べたかったんです(^0^;
      台所のコンロですけど、一応キャンプ用の鉄板で焼いて(;^ω^)
      それがドンっと置かれた夏祭の焼きそばの破壊力は半端なかった(笑)

      削除