ページ

2024年8月9日金曜日

しゃぶ葉

イオンモール北大路からの眺め
7月20日(土)
プチツーから帰ってからシャワー浴びて。。。
家で鍋や鉄板で焼くという夕食もマンネリと嫁さんから指摘されたので(^0^; 

しゃぶ葉 イオンモール北大路店
イオンモール北大路にあるスカイラーク系のしゃぶ葉に食べに行く事に(*^^)v
たぶんテナントに入ってまだ新しいはず(;^ω^)
その前はバーミヤンだったはず(^^)/
イオンモール北大路は陳腐化しないように店の入れ替えは数年単位で行われていますね

しゃぶしゃぶ
注文したのはお安めの牛&豚コース(60歳以上・一人価格・¥2,309・税込)
いきなりお高いコースを頼む勇気がない(笑)
それに嫁さんがしゃぶしゃぶなら豚だって(^0^;
牛じゃないのかΣ( ̄□ ̄|||)マジカ
出汁は鶏がら醤油出汁と赤チゲ味噌出汁の2種類。。。
別料金で更に出汁の数を増やす事ができるようですが。。。 頼まず(笑)

牛 肉
1人前を注文するとこのような皿に盛られて出てきました!!
さっそくしゃぶしゃぶ( ̄。 ̄)♪
悪くないやん( ̄¬ ̄)ジュル
充分美味しいです(笑)
もちろん数回注文してます(笑)

豚ロース
お次は豚ロース!!
これも充分旨いし( ̄¬ ̄)ジュル

豚バラ
更に次は豚バラ
肉の旨味は白身(脂)に有ると思っているのでロースよりも旨い( ̄¬ ̄)ジュル
もちろん豚はロースもバラも何度も注文( ̄。 ̄)v

お試し牛タン(¥300税込)
これは別料金になりますが、もっとお高いコースにあった牛タンが頼めたのでお試しで(^0^;
牛タンのしゃぶしゃぶって関西では珍しい!!
関東とか、仙台辺りではあるんでしょうか?
よく判りませんが、旨い( ̄¬ ̄)ジュル

鍋野菜コーナー
食べ放題は肉だけじゃなく野菜も食べ放題(^^)/
これは有難い(#^.^#)v
還暦も越した身なので肉も食べますが、野菜も食べたい(笑)
けっこうお代わりしました(笑)

たれBARコーナー
つけダレは数種あって、トッピングも豊富だし!!
でも、毎回交換して食べるって邪魔くさい(笑)

ご飯物コーナー
ご飯物コーナーも有って、いうことなし!!
でも、ご飯物はそれほど食べませんけどね。。。

カレーライス
といいつつご飯を小盛にしてカレーを(笑)
なんででしょうか。。。
カレーなら食べられる(笑)

アルコールの飲み放題もあるのですが、¥1,539だったので注文せずに。。。(笑)
生中2杯(¥499×2・税込)焼酎炭酸割り(¥439・税込)
もう飲めません( ̄0 ̄;

で、結局支払いはなかなかいいお値段に(^0^;
もっと上のコースだと2人で一桁違うお値段になるか。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!




4 件のコメント:

  1. しゃぶしゃぶでしたかd(^^) ええモン食べてはりますな~!
    高級な牛肉だと薄切りですぐに熱が通るのでしゃぶ程度でもOKかと?
    昔に友人と食べに行きましたが、良い肉は無くならないウチに
    シャブ1回で済ませて・・・ 皆さんシャブ中になってました。
    どのコースを頼んだらお得なのか? よく判りませんね!
    牛タンのしゃぶしゃぶって関西では珍しい!! < 初めて見ました
    やはり牛タンは焼いて食べるのが好き! 美味しかったですか~?

    返信削除
    返信
    1. しゃぶしゃぶの店って珍しいのでついつい(^0^;
      お高いコースは満足感も違うのかもしれませんが
      お安いコースで充分だと思います(^^)/
      肉はともかく野菜食べ放題というのが嬉しかったですねぇ(*^^)v
      牛タンのしゃぶしゃぶも食感よく美味しかったです(#^0^#)v

      削除
  2. しゃぶしゃぶならスーパーでちょっと贅沢なお肉買って家でやればいいのに・・・
    と思ったらお肉&野菜食べ放題、タレも豊富、ごはんやカレーも付いている!
    後片付けの手間もないなら断然オトクじゃないですか!ψ(`∇´)ψ

    う~ん、次回のキャンプにしゃぶしゃぶなんていいかも!ヾ(≧▽≦*)o

    返信削除
    返信
    1. 関西でしゃぶしゃぶすると肉はしゃぶしゃぶせずにドバッっといれて食べるという。。。(笑)
      関東はしゃぶしゃぶするらしいですけどね(笑)

      お安いコースで飲み食いしましたが、結局なかなかいいお値段になりますわ(^0^;
      いろんなものを選べても最初に食べて旨かったらそのままというのがきたく(笑)

      次回のキャンプでは是非神戸牛でしゃぶしゃぶを(`・ω・´)キリ

      削除