ページ

2024年8月4日日曜日

バブテスト病院で定期健診

バブテスト病院
7月19日(金)
ほんとは1週間前が予約日だったのですが、梅雨の雨で行けず(^0^;
なので1週間遅らせて定期健診に!!
入口付近に設置されていた発熱外来は無くなってますね!!
でも、世間ではコロナの変異型が流行しているそう。。。
病院へ入るにはやはりマスクは必須になってます(^^)b
担当医にお願いして血液検査もしてもらいます(^^)/ 

採 血
注射は嫌いですが。。。(^0^;
血液の各種検査結果は見ておきたいし、現状の体の状態も把握しておきたい!!
採血をする看護師さんに「痛いのは嫌いなので顔背けますけどね。。。」って前置きしてからの採血(笑)

院内風景
担当医の女医さんに気管支系の現状を話して。。。
今年の梅雨は特段息苦しさもなく過ごせた事
ちゃんと処方された薬を服用している事
等々を話して聴診器で心臓の音、呼吸器の音等を聴いてもらって(^^)/
その後血液検査の各種項目の結果を。。。
特段悪い項目はないけど、若干の貧血を指摘されました(;^ω^)
「きたくさん、極端なダイエットを継続されてますか? あまり褒められた事ではありませんよ!!」って(^0^;
きたく的には無理して食べてない訳じゃなくウォーキングによってダイエットとしている旨話しておきましたが。。。 鉄分の摂取はちょい気をつけておきたいと!!
血液検査ですべての病気が判明する訳ではありませんが、なにもしないよりは自身の体の状態を見られると思ってます(*^^)v
近頃はアルコールの摂取も増えてきているし。。。(笑)
4回/年の血液検査は還暦を過ぎたきたくには必須になってきているかも( ´∀` )♪
このところ体の調子はいいのですが、暑くなって仕事は寒暖の差が激しくなって体には堪えています(^0^;
ま、このままいい状態を維持しつつ仕事を続けられればと!!

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. 病院での定期健診でしたか 私も病院に行くのと、注射が大嫌いです!
    もう ン?十年も生きてるのに子供みたいな事を言ってますが・・・
    今年も無事に健康診断が終わり 結果は昨年と変わらずでしたが
    お医者さんからは、肝臓や腎臓の経過観察をしましょう! と言われ
    ました。 でもこの猛暑でアルコールの摂取量も増えてきているので
    自己管理を徹底?したいのですが 難しいですね~f(^^:)
    お互いに飲み過ぎにには注意しましょうね~
    検診 お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 歳を重ねると体を労わらないといけないですねぇ。。。(笑)
      車やバイクだと部品交換すれば問題は解決されますが
      人の体はそうはいきませんしねぇ(^0^;
      今年の夏は蒸し暑くて耐え難いほど(*´Д`)ハァハァ
      当然アルコールの量も増えますね(笑)

      削除