ページ

2023年9月8日金曜日

ライダーハウス日本何周でお泊り  1泊目

琵琶湖畔にて

8月26日(土)
この日はきたくが声かけして湖北の大浦にあるライダーハウス日本何周にお泊り(^^)/
数年前からInstagramやFacebookで何度かやり取りした事があるし、実際にお会いした事もあるのですが、泊った事はない(笑)
なので親しくして頂いているバイク乗りさんを誘って泊って騒ごうと(笑)

竹生島逢拝所跡
現地集合、現地解散なのでのんびりと朝は賀茂川を歩いてから仮眠して出発(笑)
それでもまだ時間あったので琵琶湖畔を走りつつ写真を撮りつつ(笑)
竹生島逢拝所跡」昔、船で竹生島に渡れなかった巡礼の方が竹生島をよく見えるこの地で拝んだという跡地  琵琶湖にはいろんなものが残ってますねぇ!!

平和堂近江今津店
集合場所は買い出しが出来る平和堂近江今津店で!!
近江今津から先は店有りませんから(笑)
 
hiroyasuさんと西友さん
今夜はバーベキューということで肉の選定に余念がない(笑)
たぶん3人だけじゃなくライダーハウスでご一緒する方も参加する事になるだろうし少し多めに。。。多めに。。。(笑)
もちろんアルコールは浴びる程に買って(笑)

滋賀県湖北 大浦園地にて
陽もだいぶ傾いてきた頃にライダーハウス日本何周へ!!
でも、その前に記念の写真撮影を(笑)

ライダーハウス日本何周
何年前かなぁ。。。4,5年前ぐらいかな。。。
「アッ( ̄。 ̄)ライダーハウスが出来ている!!」って感じで営業を始められたのは知っていたのですが、きたくにとって湖北は日帰り圏内なので(笑)

家屋の中で駐輪
暫くするとInstagramやFacebookで見つけて何度かやり取りした事あって
湖北へ行った時にたまたまオーナーさんと会って少しお話を(*^^)v
若い頃に日本一周もした旅人がここのオーナーですが、出身は兵庫県との事
縁あってこの家屋を買ってライダーハウスにしたそう!!
建屋の内、外はけっこう手を入れられているのでけっこうな¥がかかったんじゃないかと思いますが、ライダーハウスだけで生計は立てられず他に仕事もされているそう(^0^;
好きじゃないとできないって事ですねぇ(;^ω^)

で、きたくは「いつか、泊に来ますねぇ~!!」って(#^.^#)v

ミーティングルーム?
コロナ禍も終息した? 
なので泊って飲んで騒ぎたい?(笑)
関西に住む方々に声かけたら西友さんとhiroyasuさんとsatoさんが手を挙げてくれたのですが、satoさんは体調不良で不参加に(^0^;
結果3名で泊る事に!!

本日の泊り客
この日は家族連れや関東からの一人旅に堺からの女性バイク乗りさん等々バラエティーに富んだ泊り客!!

バーベキューはガレージ?
バーベキューはガレージ兼カヌー置き場で!!
こういう場所があるのが羨ましい(;^ω^)
なんせきたくの自宅は狭小3階建てなので(笑)

バーベキューの始まり
バーベキューをする前に泊る方々に声かけて!!
食材の提供もあり子供も参加で賑やかに(#^0^#)♪
なんか、久しぶりに賑やかなバーベキューだなぁ~って(笑)

オーナーさん
ライダーハウス日本何周のオーナーさん
昼間仕事して帰って泊り客の応対して。。。
好きじゃないとできない事ですね(^0^;

午前4時過ぎ
何時に寝たのか覚えてません(笑)
目が覚めたのは午前4時過ぎ。。。
買っておいた焼酎とピーナッツで飲もうかとゴソゴソしていると西友さんが起きて(笑)
もうこの世の者とも思えないやつれ方(笑)

つづく

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. びわ湖畔のライダーハウスでお泊りでしたか・・・
    竹生島逢拝所跡って湖北にも知らない場所がままだまだ残ってますね!

    バーベキューの具材を買って夜のお酒のアテを買うのも楽しみの一つ
    かと思います。d(^^)

    ライダーハウス日本何周のオーナーさん 何歳位の人でしょうかね?
    西友さんの「もうこの世の者とも思えないやつれ方(笑)」
         ↑ 一体何があったのでしょうか?ちょっと気になります。 

    返信削除
    返信
    1. 定年後の事も考えてライダーハウスに泊ってみようと!!
      近頃ライダーハウスが営業始めているようなので(^^)/

      家飲みも好きですが、大勢の中に入っておしゃべりしながら飲むのも楽しいから好き(#^.^#)v

      日本何周のオーナーさん、たぶん40歳は超えているかと!!
      好きじゃなければできない事ですわぁ(^0^;

      削除