ページ

2023年9月24日日曜日

少しだけCT125に乗りました!!

花背峠
9月13日(水)
賀茂川のウォーキングを終えて家に帰ってシャワーも浴びずにCT125をガレージから出して(笑)
前に乗ったのが8月下旬の湖北ライダーハウス日本何周へ行った時なので約2週間乗ってない事に(;^ω^)
ま、その期間ZEPHYR750乗ったしやNinetのタイヤ交換にCT125のフォグランプの増設等やってましたけどね(笑) 

花背峠の頂き
この後、実家にも行かないといけないのでそれほど時間ありませんでしたが、乗りたかった(笑)
なので花背峠から京北に行くだけですが、気になっていた蕎麦屋があるので昼食ツーということで(;^ω^)
自宅ガレージは30℃越えでしたが、花背峠の頂きは23℃。。。
Tシャツで走りましたが、肌寒いほど(^0^;

ススキが穂を出して
花背峠を走っていると路肩にススキが穂を出しているのが観られました!!
もうそんな季節なんだと実感(^^)/
京北でススキをバックに1枚(´▽`*)♪
初秋というにはまだまだ暑いですが、秋の気配を感じられました!!

井戸峠
花背峠から井戸峠へ!!
いつも走るだけですが、井戸峠の頂にお地蔵さんがあるので停まって1枚(^^)/
確か。。。 2018年の台風21号で弓削川にかかる橋が流されて国道162号線が通行止め
その時の迂回路として井戸峠をよく走った記憶が(^0^;
まぁ~それ以前から走ってましたが、かなりマイナーな峠(笑)

本格蕎麦 京蕪庵
京北の弓削地区にあって前から気になっていた蕎麦屋
なのでこの機会に行ってみようと。。。
でも、メニュー観て二の足を(;^ω^)
どれも4桁。。。(笑)
1人で気軽に食べられる金額じゃない。。。ときたくは思う(笑)
まぁ~嫁さんとドライブがてら食べに来るのは有りかも(^^♪
雰囲気良さそうだし(^^)/
なので今回は入らずに。。。(笑)

お食事処 きらく
お手軽に食べられる価格帯の食堂へ!!
京北にあるお食事処 きらくへ(*^^)v

店 内
昭和感漂く店内が心地いい(^^♪
この店にも有ったんですねぇ。。。
「春夏冬ニ升五合」
しろひげ食堂には「二升五合」
意味調べました(笑)
春夏秋冬で秋がない 秋ない(商い)
二升        ますます
五合(半升)    はんしょう(繁盛)
なので繋げて「商いますます繁盛」という意味だそうです(*^^)v
やっと理解しましたわぁ(笑)

唐揚げ定食(¥900・税込)
この店に来ると頼む「唐揚げ定食」
特に名物という事もないのですが。。。(笑)
前回来た時も頼みましたが、箸を逆に置かれて。。。
で、今回も逆でした(笑)
なので写真撮る時に戻してから撮影( *´艸`)クスクス
中央上の小鉢はズイキの酢の物、酸っぱさが抑えられてさっぱりとして美味しかった( ̄¬ ̄)ジュル
ズイキって灰汁抜きしないといけないし、スーパーで売っていても買わない食材なんですが。。。 定年になって時間できたら日頃食べない食材も買ってみようかな(笑)

この後、杉坂口から京見峠を走って自宅へ!!

で、問題発見( ̄0 ̄;
家に帰ってガレージにCT125を片付けたのですが、ナビで使っていたスマホを見るとバッテリーがえらく減っている( ̄。 ̄;エッ
確認すると充電しているLEDが点灯しない。。。
なんとなく嫌な予感。。。  orz

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. CT125を約2週間乗ってない事に(;^ω^) < それだけ乗らないと
    禁断症状?が出ますか・・・でも少しだけでも乗れて良かったですね!

    前から気になっていた蕎麦屋 でも、メニュー観て二の足を(;^ω^)
    どれも4桁。。。(笑) < 蕎麦屋で一万円? ありえんわ~!
    『ここはやはり、お食事処 きらく』 って判りますよ~!
    気軽にきらくに食べたいですから~ d(^^:

    スマホの充電不良・・・電池の寿命でしょうかね?
    それとも新しく追加したフォグランプのせい?
    次回に続くのだ~!


    返信削除
    返信
    1. 1万円は五桁です(;^ω^)
      蕎麦御膳として蕎麦とご飯物を組み合わせて単価を上げているのでなかなか入りづらい(*´Д`)

      スマホの充電が減っているのにはびっくりでした(;^ω^)
      でも、今のバイクの便利さと難解さが出てくることに(^0^;

      削除
  2. 自分も昭和感漂うきらくさんがいい!
    古くても小ぎれいでこういうお店、(たぶん)ハズレ無し!ヾ(≧▽≦*)o

    スマホとか充電しながら使うのがバッテリーにはかなりの負担がかかるそうですね
    暗雲ただよう意味深なコメント
    大丈夫なんでしょうか?w(゚Д゚)w

    返信削除
    返信
    1. 特別旨いという事はないけど、長く続けられているには訳がある!!
      そつなく旨いんですよねぇ(*^^)v

      電気系は苦手です(笑)
      まぁ~整備全般苦手ですけど(;^ω^)

      削除