ページ

2023年9月5日火曜日

家族旅行 湯村温泉 湯快リゾート三好屋

ビュッフェ会場
8月22日(火)
ホテルへ戻って温泉へ!!
足を延ばして入る風呂は気持ちがいい(^^♪
ここの風呂は内湯と露天が離れているので内湯だけ。。。
夏なので虫もいますしねぇ。。。(笑)

飲み放題
夕食はビュッフェなので係りの方に席に案内されて。。。
アルコールは別でしたが、飲み放題ってのがあったので頼むことに!!
腕に赤いテープを巻かれて、これで飲み放題客と判るように(笑)
でも、周りを見ると飲み放題にしている方皆無でした(^0^;
ビュッフェなので食べるがメインなんですかね?(笑)

まずは1回目(笑)
ビールのアテになりそうなものを少しづつ(^^♪
でも、ステーキは止めておけば良かった(;^ω^) 腹持ち良すぎ(笑)
生ビールを3杯と冷酒を飲みつつビュッフェにある料理を取りに!!
食べ過ぎですわ(^0^; 
もう千鳥足だし(笑)

部屋へ戻ってテレビを観つつ。。。

関西のテレビ番組
湯村温泉は日本海側の温泉ですが、所在地は兵庫県なのでテレビは関西の番組
見慣れた番組やっていたので観ますが、なんとなく遠くまで来たという感じが薄くなった(笑)

翌朝 朝食会場
翌日の朝食、会場は夕食と一緒(*^^)v
特段豪華なものはありませんが、必要にして充分!!

朝 食
野菜もしっかり食べて!!
鯖と鯛の西京焼きもあって満足(#^0^#)♪

その後、露天風呂へ行きましたが、撮影禁止なので(;^ω^)
この宿の露天風呂は山の中、杉林の中にあるのですが、長い渡り廊下と階段があってちょいしんどい(笑)
前回は冬に来たので浸かっている時はいいのですが、風呂までが凍えた(笑)

湯快リゾートプレミアム湯村温泉 三好屋
三好屋は湯快リゾートになる前にも泊った事ある宿
当時もビュッフェだったかまでは覚えてませんが(;^ω^)
次回湯村温泉に来る時は湯村温泉の界隈を散策してみたいと!!
外湯というか、薬師湯という銭湯もあるし、界隈も温泉地風情があるようなので(^^)/

次は浜坂へ海鮮の買い出しを(笑)

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. バイキング形式と飲み放題は・・・いけませんね~d(^^:)
    私の場合 「元を取らなきゃ!」 って欲が出て、後で食べ過ぎで
    体調不良になります。
    きたくちゃんの朝食の量を見て・・・安心?しました。

    返信削除
    返信
    1. バイキング。。。 負の連鎖ですかね(笑)
      料理を少しづつ取っているのに食べ過ぎる(^0^;
      飲む方も無理して飲むので部屋へ帰ると即( ˘ω˘)スヤァだったし(笑)
      さすがに朝は控え目にしたつもりだったのですが。。。(^0^;

      削除