ページ

2023年9月17日日曜日

CT125にオプションを。。。

ラーメン魅力屋 北山店

9月5日(火)
晴れた週休日、走ろうと思えば走れるんですけどね。。。
先日の湖北の泊で充分走ったし、この日はCT125にオプションを取り付けようと(;^ω^)
まずは腹ごしらえを!!

注文がタッチパネルに
店に入ると威勢よく「いらっしゃいませー!!」って。。。
いつも通りだと思いつつ案内されてカウンターに座ると「注文はタッチパネルでお願いします」と。。。
とうとうラーメン屋にもタッチパネルが導入されたんだと(;^ω^)
人件費の削減か。。。

焼き飯定食(¥264・税込)
メニューを見るとどうしても頼んじゃう焼き飯(^0^;
だってリーズナブルな¥になってるし(笑)

京都漆黒醤油ラーメン(¥858・税込)
前は期間限定だったのが通年メニューになったようなので注文!!
今回は醤油の香ばしさが少し弱いような気が。。。
充分美味しいのですが、黒い醤油ラーメンといえば新福菜館やラーメン親爺のあの味を思い出すので醤油の香ばしさがもっと欲しいと思っちゃいます(^0^;
 
キタコ CT125用フォグランプ
家で飲んでいる時にAmazonでポチリました(^0^;
俗にいう酔った勢いという。。。(笑)

フォグランプの取り付け位置
説明書によればヘッドライトステーの下のボルトのところに取り付けるのですが、きたくはTWRのフロントキャリアを取り付けているので付属のネジでは取り付けられない(^0^;
計ると5cm位の長さのネジが必要かな。。。
なので今回は断念(*´Д`)

ラクティスが汚れていたので
黄砂の季節じゃなかったけど、ラクティスが埃っぽい(;^ω^)
なので軽く洗車を!!
水洗いして撥水スプレーを満遍なく振りかけて終わり!!
もう以前のように固形ワックスをかけなくなりました。。。(;^ω^)

綺麗に撥水
綺麗に水玉が出来ました(*^^)v
乾燥させるのに少しだけ乗りますか!!

里の駅 大原
賀茂川上流から市原を走って江文峠を。。。
SPORTSモードで江文峠を走ってエンジンも回しつつ。。。
峠を越えて里の駅大原で休憩(-。-)y-゜゜゜
もう遅い時間だったので野菜もほぼ完売
缶コーヒー飲んで(-。-)y-゜゜゜

コスモスが咲いていた
里の駅大原で休憩して辺りを見回すと畑に植えられているコスモスがもう咲いている(*^^)v
一足早い秋を感じちゃいますわ(´▽`*)v

国立京都国際会館近くにて
来年2月で14年目になるラクティス、今回も車検受けようかと思ってます!!
乗りたいとか、欲しいという車もなく、ラクティスに不満もないので。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 家で飲んでいる時にAmazonでポチリました< オークションとか
    ネット販売でアルアルですね~f(^^:)
    特に自分のバイク用品だと何気なく・・・買ってから必要?
    だったかな~と思う事も で、夜間のテスト走行は出来ましたか?

    12年を過ぎると車もグリーン税?とかで税金がUPしますが、
    早く車を乗り換えさせようとする国の悪政方針?
    でも新車に乗り換えると消費税やら何やらと税金がかかるので、
    乗れるだけ乗りましょう!

    返信削除
    返信
    1. このところCT125が楽しいのでついつい(^0^;
      涼しくなった秋にキャンプにと思っているぐらいなので暗い夜道は走らないと思いますが。。。(笑)

      グリーン税。。。
      確か5千円ほど上がるんでしたっけ?
      まだ故障しないから乗ってますが、古くなるとどこか傷んできますねぇ(^0^;
      新車を買うか、中古を買うかも迷ってますが、昨今のビックモーターの件もあるので中古が怖くなってます(笑)

      削除