ページ

2023年9月11日月曜日

大型に乗りたくなったので、ZEPHYR750で!!

ガレージの温度計
8月29日(火)
先週CT125でライダーハウス日本何周で1泊しましたが、その時にテレネさん先導でライダーズカフェ222へ行きましたが、けっこう飛ばされて(^0^;
CT125で憑いていくのに苦労しました(笑)
やっぱ大型って馬力あるわぁ(^0^;って当たり前の事に感心したり(笑)

ZEPHYR750
前回乗ったのが6月13日(火)だったので約2ヶ月半ぶり。。。(笑)
乗る前にバッテリーは充電済みなので(`・ω・´)キリ 

永昌庵
仮眠してからの出発なので出たのは昼過ぎ(笑)
気持ち良く走りたかったので国道367号線で永昌庵へ!!

おしながき
メニューの数は少ないけど、頼むのも毎回同じ(笑)
今回もおろし蕎麦を(;^ω^)

おろし蕎麦(¥850・税込)
蕎麦の味は判りませんが、量が半端なく多い(笑)
それに機械切りじゃなく手切りの蕎麦のよう。。。
蕎麦に太い細いがありますから!!

安曇川 穀倉地帯
朽木から安曇川の穀倉地帯を抜けつつ写真を撮りつつ(笑)
車の走っていない快走路を気持ち良く(*^^)v

新旭地区
湖岸から近い新旭地区、遠くに若木の銀杏並木も見えます!!
もう少し遅い時期だと稲刈り後の茶色も加わって色とりどりになるんですけどね。。。
少し早かった(笑)

太田浜近く
いつも行く太田浜近く。。。
天気がいいので気持ちがいい。。けど、暑い(*´Д`)

メタセコイヤ並木
日曜日は観光客が多くて撮れなかった並木道でZEPHYR750を置いて(笑)
今回はちょい近いところから撮ったので木々の重なりが弱かった(;^ω^)

安曇川にて
帰りも走った安曇川の穀倉地帯
もう少し遅い時間帯だと綺麗な夕景が撮れるのですが、今回は早い目に帰るので(笑)

国道367号線にて
早く帰るといっても陽は傾いて山に隠れだして。。。
暗くなるとZEPHYR750のヘッドライトでも心細いですから(^0^;

賀茂川にて
ガソリンを給油し終えて自宅へ帰る前に賀茂川へ!!
もう少し空が燃えるかと思ったけどそうでもなかった(笑)

走行後
今回は180kmほどしか走れなかったのでそれほど汚れた油が出てません!!
まぁ~でも、ルーティンになってしまったのでチェーンの清掃と注油を(^^)/

注油後
これで次に乗る時も良い状態で乗れますから!!
チェーン交換は62,000kmの時だったので交換後16,000kmほど走った事になりますか。。。
525のシールチェーンで、まめに清掃と注油もしているので50,000kmはこのチェーンで走りたいと(^^♪ なのであと34,000kmは交換無しで。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 大型バイクって、ピンからキリまでありますが、ピンは
    古いCB400F(408cc)からゴールドウイングの1800ccとか
    最近では2000ccを超えるモノもありますが、日常扱えるサイズは
    1000cc前後でしょうね! 愛機H2は車重が250kgもあり
    小柄な私には停まるとか低速は苦痛ですね~d(^^:)

    そこ行くとZEP750はバイクらしいデザインと大き過ぎないパワー
    &車重で扱いやすくて未だに人気があるのが判ります!
    どうか末永く乗ってあげてくださいね~

    あと34,000kmは交換無しでを目指して(無理でしょ?)
    いつものチェーンメンテお疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 一昔前ならナナハンは大型でしたが、今じゃ~ミドルって云われてますねぇ(;^ω^)
      でも、きたくは大型だと思ってますけど(笑)
      なので大型は一般的に900cc以上ではないでしょうか(`・ω・´)キリ

      車重200kg辺りが扱いやすいし、馬力なら100馬力もあれば充分ですね!!
      逆に200馬力もあれば扱い難いと思うのですが、どうなんでしょうか。。。

      削除