ページ

2023年9月20日水曜日

鈴鹿は雨。。。 

めん処 㐂太呂
9月10日(日)
前日はCT125にフォグランプを取り付けたので翌日日曜日は朝から賀茂川をウォーキングして腹ペコだったので近所の㐂太呂へうどんを食べに(^^♪

店 内
この店、奥に行くと携帯の電波が届かない(;^ω^)
なので出来るだけ入口に近いところの席に座ります(笑)
きたくも嫁さんも待っている間はスマホを見ながらおしゃべりなので(^^)/

天ぷらカレーうどん(辛口・¥850・税込)
今回はご飯物は注文せず、単品で天ぷらカレーうどんを(*^^)v
夜仕事なのでその前に飲むので(笑)
飲んだ後は( ˘ω˘)スヤァ

担々麺フェアーセットB(¥900・税込)
9月12日(火)
前日からヌッシーさんと連絡を取って鈴鹿に行こうと算段していたのですが、早朝に連絡があって「鈴鹿は朝から雨ですが。。。」ってΣ(・ω・ノ)ノ!
京都は快晴なんですが(^0^;
直線距離で約66km、走って行って約100km。。 これだけ離れていると天気もガラリと違うんですねぇ(^0^;
今回は断念(*´Д`)
午前中は仮眠して昼飯は餃子の王将宝ヶ池店へ!!
9月のフェアーメニューは担々麺、セットメニューで餃子3つと小ライスがあったので注文!!
午後からは家でグダグダ( ̄0 ̄;
嫁さんからリビングの蛍光灯の交換を言われていたのでホームセンターに買いに行ったり。。。
そして午後3時頃から雨(;^ω^)
走りに行っていたら降られてましたねぇ(>_<)
早めに飲みだして憂さ晴らし(笑)
この夜はよく飲みましたわぁ(^0^;

お疲れ様でしたー!!

5 件のコメント:

  1. 美味しそうな天ぷらカレーうどんですね!
    担々麺フェアーセットB(¥900・税込) < こちらもお得感ありの
    メニューですね! 

    鈴鹿馬子唄にもありますが、 雨はふるふる鈴鹿は曇る あいの土山
    雨が降る~♪
    と歌われる様に鈴鹿峠を境に雨が降るみたいですが?・・・・
    最近の亜熱帯気候?と化した日本では 馬の背を分ける位の例えで
    すぐ隣で雨が降るのも珍しくありませんよ~
    会えなかったのは残念ですが、雨に降られなくて良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. このうどん屋に行くとカレーうどんを頼む事多いですね(^^)/
      出汁の効いたあっさりだけど辛いカレーうどんです!!

      今回は残念でしたが、CT125が仕上がったら泊でお伺いします(*^^)v
      暑さもひと段落しそうな感じだし鍋でもして話しましょう(#^.^#)v

      削除
  2. 担々麵を食べ終えたら迷うことなくスープにライス投入!
    一気にかき込んで至福のひと時ですな

    >CT125が仕上がったら泊でお伺いします(*^^)v・・・
    あぁ、ワシも伺いてぇ~
    でも10万キロ越えのCBではチと不安ヽ(*。>Д<)o゜

    返信削除
  3. あぁ、ワシも伺いてぇ~
    でも10万キロ越えのCBではチと不安ヽ(*。>Д<)o゜ < 是非とも
    お伺い下さい! エコキュートのお風呂とIHクッキングヒーターや
    蒔ストーブも備えたゲストルーム?がお待ちしております。
    10万キロのCBは壊れたらナンバーだけ外して持ち帰ればOK?

    返信削除
    返信
    1. CB壊れてもヌッシーさんとこにいっぱいバイクありましたね!ヾ(≧▽≦*)o

      削除