ページ

2023年11月23日木曜日

ヌッシーさんと飲み会

ガレージ
11月6日(月)
この日も有休!!
前日の昼間にヌッシーさんから電話があって、話の流れでヌッシーさんの秘密基地で飲む事に(*^^)v
天気がよろしくなくて雨が降るとの予報なので久々にラクティスで行こうと(^^)/
なので自宅のガレージは奥にアプリオとチャリを置いて車体カバーをかけて。。。
ZEPHYR750とNineTには前輪にディスクロック、後輪には極太チェーンロック!!
万全の防犯でお出かけを(笑)

吉野家 1号線甲賀水口店
とりあえず腹ごしらえで国道1号線沿いにあった吉野家へ!!
また吉野家の唐揚げを食べたくて(;^ω^)

唐揚げ定食(¥688・税込)
オオッアッ( ̄0 ̄)でかい唐揚げにテンションあがりますが。。。
冷めてました(*´Д`)
「温め直してください」と一言言っても良かったけど、そのまま食べましたが。。。
なんだかなぁ~って感じ(笑)
次からは温め直してもらう事に(^0^;

収穫のお裾分け
ヌッシーさんのご自宅に到着!!
すかさず収穫した野菜をたくさんお裾分けして頂きました(^^)/

SUZUKI SV650
ヌッシーさんの新しいバイク。。。
SUZUKI SV650 装備重量が199kgと軽量で馬力72/8,500rpm トルク6.4kgf・n/6,800rpm とZEPHYR750よりもパワフル(^0^;
VT1000に長く乗っていたヌッシーさんはやはりVツインに戻ったという事で(笑)

ラクティスにコンパウンド
きたくのラクティスに擦り傷が有るのを見るけるとコンパウンドで磨いて頂きました(^0^)
「きたくちゃん、車にも愛情を持ちましょう!!」って(^0^;

鍋の食材に
今夜は鍋の出汁を買ってくるだけの簡単な鍋なんですが、「ネギ要りますねぇ!!」というと畑に行って抜き出して(笑)
きたくは心の中で「そこから始めるのぉ(^0^;?」って(笑)

秘密基地
本宅からラクティスでヌッシーさんの秘密基地へ!!
カバーがかかっている車はHONDA S800 ハンターカブ110にモンキーのご先祖様にGB500
こりゃ~憧れのガレージですやん(^0^)b
奥は1LDKに風呂とトイレ!!
住めますやん(;^ω^)

コレクション
一番右のカブは1959年製のC100 初年度の1958年、次年度の1959年製のカブはほとんど残っておらずかなり貴重なカブですね(^0^)b

ランドクルーザー40系
別棟にはランドクルーザー40系
以前伊勢志摩に泊で海鮮食べに行った時に出した車ですね!!
かなりの振動とディーゼルエンジン特有のエンジン音、けっして乗り心地のいい車じゃありませんし、スピードも出ませんが、信頼性の高さは現在でもピカ一!!
オリジナルを維持されているマニアにはよだれ物の車だそう。。。

パチとヌッシーさん
夕方のお散歩から帰ってきたらブラシでパチのお手入れ。。。
けっこうな時間をブラッシングとタオルで体全体を拭いてましたわ(^0^)b
聞けば、パチの食べ物にもかなり気を使っているようで鶏胸肉のミンチを湯がいて脂を抜いてから与えているとかΣ(・ω・ノ)ノ! 
躾にも厳しくて主従関係は完璧か。。。
今年で14歳と犬としては老犬だそうですが、毛並みはいいし、姿勢もいいし、歩いている時もかなりリズミカル(^^)/ とても老犬とは思えません(^0^;
そういえば出不精になったのはパチの世話があるからだそう。。。(笑)
パチに対する愛情を見ると判るような気もしますけどね(笑)

家の中へ
一通りのお手入れを終えてパチは家の中へ!!
暑い夏は屋外で、寒い冬は屋内で。。。
けっして過保護という訳じゃないようですが、しっかりとパチの体調管理をされているよう!!
大人しいパチなので散歩以外は放し飼いだそうですが、散歩の時は必ず手綱は繋いでいるそう!!

ヌッシーさん
今年で68歳だそう!!
そりゃ~きたくも還暦だし(笑)
お互いで会った時から歳取りましたねぇって(笑)
話の流れで懐かしい方々に電話しまくり(^0^;
みなさんご健在ですね(^-^)v

たぶん午後9時を回った頃にきたくの瞼は重くなって(^0^;
ヌッシーさんはご自宅へ
きたくはここで( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でした(^^)/





4 件のコメント:

  1. ありゃりゃ~ 秘密基地との事でしたが・・・
    北の工作員?キタクに秘密を公開されちゃいましたね~f(^^:)
    昔にバイクブロスで出会った仲間達 電話で話して元気にしてました
    が、今は皆さん大切な私の宝物です!

    返信削除
    返信
    1. 日々楽しく過ごされているようで(*^^)v
      すぐそこまで来ている定年後の生活の参考にと思いましたが。。。
      あまり参考にはならないような気が(笑)
      これからも時々お伺いしますわ(笑)

      削除
  2. ヌッシーコレクションホール、いいですね!\( ̄︶ ̄*\))
    年末はこちらでご一緒に大晦日過ごしたいです!!

    ヌッシーさんのパチ君愛もほのぼので!( ̄y▽, ̄)╭

    きたくさん、還暦おめでとうございます<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. 大晦日ですか(^0^;

      きたくは犬も猫も飼った事ないのでよく判りませんが、賀茂川を散歩していると犬の散歩は楽しそうではあります(*^^)v

      とうとう来ちゃった還暦
      いつまで働くか、その後をどうするか。。。
      日々思案中です(笑)

      削除