ページ

2023年11月7日火曜日

ウォーキングとCT125のサブスタンドの取り付け

ヒドリガモ
10月20日(月)
賀茂川をウォーキングしていると見慣れない鴨が。。。
昨年の冬によく見かけたヒドリガモ!!
海を渡ってきたようです(*^^)v
越冬する鴨の飛来。。。 まだ日中暑いけど、渡り鳥が飛来する季節になってきているんだと!! 

天高く!!
秋空ですね(*^^)v
日陰を歩くと少し肌寒く感じます。。。
でも、太陽に照らされると暑いけど(笑)

アオミドロ?
今年は夏以降雨がまとまって降ってない(;^ω^)
なので賀茂川の流量はかなり少ない。。。
流れの緩いところにアオミドロ?
昨年は見なかった賀茂川の風景。。。

府立植物園前ケヤキ並木
賀茂川近くにある府立植物園前のケヤキ並木
いい感じに色づいてますねぇ(´▽`*)b

CT125 サブスタンド
ウォーキングを終えて自宅へ!!
CT125にサブスタンドを取り付けようと(^^)/
サブスタンドってリアキャリアに荷物を満載すると標準のスタンドだけだと転倒リスクが。。。  というか、倒れます(笑)
なのでダンデムステップに取り付けるサブスタンドを増設するとリアキャリアに荷物を満載しても安定するとハンター乗りさんの間では人気のアイテムなんです(^0^)b

サブスタンドを取り付け
取り付けは簡単でした(笑)
ダンデムステップのプレートを外してサブスタンドと共に取り付けるだけ!!
2つのスタンドってかなりの違和感ですが、これがないと荷物を満載しても転倒しますので(^0^;

収納時
サブスタンドを取り付けるのを躊躇していたんですぅ(^0^;
バネ下が重くなるし、走っていて悪い影響あるんじゃないかと思っていたので。。。
でも取り付け後に走りましたが、違和感ありませんでしたねぇ~
これでまたひとつキャンプ仕様に一歩近づきました(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 賀茂川の流れの緩いところにアオミドロ? ウチらの地方では
    アオコと呼んでますね! 川や池の水が富栄養化すると発生します。

    最近はCT125のサブスタンドなんてあるのですね!f(^^:)
    キャンプ荷物をキャリヤに積むとバイクを停めていても転倒
    しやすくなるって・・・ それだけ過積載時のライディングにも
    影響が出る事を忘れないでね~
    それとサブスタンドのしまい忘れに依る事故も心配です!

    返信削除
    返信
    1. アオコなのかな(^0^;
      よく判りませんが、見栄え悪いっすね(笑)

      キャンプ用品をリアキャリアに載せると20kgぐらいになるので純正サイドスタンドだけじゃ~不安定というか、倒れます(^0^;
      なのでこのような部品が売られてます!!

      もう仕舞い忘れ経験しました(笑)

      削除
  2. クロスカブに乗っていた知人が右側にもサイドスタンドを付けて「郵政仕様」と言っていたんでソレの事かと・・・
    左に二つサイドスタンドって、見たこと無いんで凄い違和感です

    きたくさん・・・積む気マンマンですね!ψ(`∇´)ψ

    返信削除
    返信
    1. 郵政カブの右サイドスタンドは必要に迫られての用品ですね!!
      サブスタンドもまた必要に迫られての用品ということで(笑)
      速くCT125でキャンプに行きたいのですが、燃料系ランタンはさすがに持って行けそうにないし。。。 悩ましい(笑)

      削除