ページ

2023年11月8日水曜日

初秋のウォーキング

近所のコスモス
10月21日(土)
夜に宇治平等院へ夜間拝観に行くのでなんとなくバイクに乗る気にならずで賀茂川をウォーキングする事に(笑)
近所のコスモスは満開(^^)/

シロサギ
コサギなのか、チュウサギなのか、ダイサギなのか、判りません(;^ω^)
真っ白なサギは見ていて優雅ですが、忙しく動き回って小魚を獲ってました!!

集まるシロサギ
昨年もでしたが、ある時期になるとシロサギは集まりだして。。。
この後しばらくすると賀茂川から姿を消すんですけどね(^0^;

シロサギ
シロサギの姿は優雅ですねぇ!!
賀茂川で観続けたい野鳥のひとつです(^^)/

いい季節になったので
賀茂川の遊歩道には多くの人が!!
やっと夏から秋になった実感ですかね(笑)
ウォーキングを楽しんでる感じが伝わってきます。。。

少し陽が傾いて
午後4時前、この時期になると日中が短くなってきますねぇ(^0^;
なんとなくε-(´∀`*)ホッとするひと時ですね!!

府立植物園横
落陽近くの太陽から強い陽射しが賀茂川の堤防に射し込みました!!
思わず「オオッ( ̄0 ̄)」って(笑)

榎の紅葉
榎も黄緑色に紅葉しだしました(^^)/
暑く長い夏が過ぎてやっと秋を感じられる季節になってきたと実感(^^)/

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 最近はオレオレ詐欺とか寸借詐欺とか年寄りをだますサギが多いですが
    本物の白いサギは美しいですね~d(^^:)
    ウチらの近所にはハシビロコウみたいなデカいアオサギ位しかいませんW
    最近は日の入りが早くなりセピア色の景色に近ずく年末を感じます。

    返信削除
    返信
    1. 秋から冬の賀茂川は渡り鳥で賑やかになりますねぇ(*^^)v
      ボチボチと見かけるようになってきてます!!

      一日が短くなりましたねぇ。。。
      今年の冬至は12月22日だそうですが、それまで一日が短くなりつづけますよねぇ(;^ω^)
      暗くなるのが早いとなんとなく気忙しいし、もう師走って(笑)

      削除