ページ

2023年11月28日火曜日

伊勢志摩でG+忘年会 3―1

ガレージの温度計
11月11日(土)
前日から冷え込んで。。。
今朝は10℃台の気温!!
で、この日はG+(googleplus)という2019年4月に閉鎖されたSNSで知り合ったバイク乗りさん達との伊勢志摩での忘年会の日(*^^)v
2000年に流行ったコロナ感染症でもう3年も忘年会していませんので感慨一入ですわぁ(^0^;

芸濃SAにて
朝夜勤明けで寝ずに出るつもりでしたが、なかなか腰が上がらず結局昼前に(;^ω^)
なので名神京都東ICから高速に乗って、新名神→伊勢道とずっと高速((+_+))
これじゃ~春に四国に行った時と一緒。。。(笑)
芸濃SAまで休憩なしで走って昼食(^^)/
夜は宴だし、昼食は軽く軽く(笑)
天ぷらそば(¥800・税込)
何故か不思議と高速のSAやPAで食べるというとかき揚げそばだったり、天ぷらそばだったり(笑)

駐輪場に戻ると
昼食を食べ終えて(-。-)y-゜゜゜
駐輪場に戻ると。。。 
見慣れたCFR250RALLYが停まって!!
ナンバー見ると「浜松」Σ(・ω・ノ)ノ!
これは谷さんのじゃないのかな(笑)
LINEで連絡してみましたが、飯食べてるのか反応なかったので出発(`・ω・´)キリ(笑)

パールロード 1
伊勢道を伊勢ICまで走ってパールロードへ!!
ほんとは伊勢志摩スカイライン走ってパールロードを走りたかったんですけどね。。。
時間がなかったので(^0^;

パールロード 2
パールロードは何度も走ってますし、車でも走ってますが。。。
よくよく思い出すとソロで走った事無いんじゃないかと思ってるんですよぉ(^0^;
伊勢方面には牡蠣小屋へ行くとか、家族旅行で行くとかが多かったし。。。

パールロード 3
ヌッシーさんと走ると気が抜けないんですよねぇ(^0^;
なのでパールロードを楽しむって無理だし(笑)
家族旅行の時は車だし!!
今回初めてパールロードを走ってみると思ったよりも海が見えないし、海が遠い(笑)
道は良い感じですね!! 路面も悪くないし、コーナーも変則的なタイトなコーナーもないし走り易い(^^♪ ただ、牡蠣小屋が営業を始める今の季節は交通量が多くなるので注意が必要ですかね(^^)/
パールロードはけっこう新鮮な気持ちだったりして(笑)

三重県 県道61号線(磯部大王線)
パールロードを走り終えて宿へ向かいますが、goolenaveが。。。(笑)
地元の方しか走らないような県道を案内して。。。
車との離合も難しいほどの幅の狭さと山深さにちょい不安(^0^;
やっと視界が開けたと思ったらもう陽が傾いて。。。(笑)


阿児町 安乗の海
狭く走り難い県道を抜けてやっと海が見えた(^^♪
海にはサーファーが。。。  見ているだけで寒い((+_+))ブルブル
宿の女将さんから「goolenaveを使ってお越しください」って一言あったのですが。。。
メッチャ判り難い(笑)
navi使っても迷うし(笑)

岬の宿 磯崎
なんとか宿に到着(*^^)v
荷物を下ろしてチェックインを済ませて部屋へ!!
もう大方の方が到着して安乗灯台を観光したり、部屋で寛いだり、風呂入ったりと各々が楽しまれているよう(^^)/
きたくの後はW800のkazeさんが到着!!
数年ぶりの再会ですね(^-^)b

岬の宿 磯崎 1
最新の宿じゃありませんねぇ。。。 昭和の匂い漂う懐かしさのある宿
でも古さは感じても小綺麗にされてます!!

岬の宿 磯崎 2
オシャレな宿じゃありませんが、快適に泊まれそう(*^^)v
今回は週間天気予報が出て雨の心配がない事が判った時点で宿を探し出しました(^0^)b
でも、いい宿に泊れたんじゃないかと(^0^)v

岬の宿 磯崎 3
最後に到着したのが西友さん、ジョンマンさん、杉山さん。。。
これで今回参加された9名が無事全員揃いました(*^^)v

お疲れ様でした(^^)/

つづく










2 件のコメント:

  1. 匿名希望?のヌッシー2023年11月29日 9:07

    昔に知り合ったメンバーさん達との忘年会でしたかd(^^)
    夜勤明けでの参加は齢とると、ちと辛いですよね!
    久々のパールロード走行 ヌッシーさんと走ると気が抜けないんですよねぇ(^0^; < 『なんでや~?ワシ何かしたかな?』
    パールロードは私 基本的に飛ばしませんよ! 何故って?
    ここはきたくちゃんの写真にも有る様に危険なガードワイヤーが
    使われているんです。 バイクが突っ込むとライダーの身体が
    ズタズタになりますから・・・怖い( ;∀;)

    なんと外観から中身まで昭和レトロな雰囲気の宿ですね~d(^^:) 
    後半の忘年会が楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. コロナを乗り越えて3年ぶりに集まったんですから夜勤明けの眠い目をこすりつつ(笑)

      パールロードはほんとソロで初めてですわ(^0^;
      良い所だと改めて。。。(笑)
      飛ばすよりも伊勢を満喫しつつ走るのがいいですねぇ!!

      削除