ページ

2023年11月30日木曜日

伊勢志摩でG+忘年会 3―2

部屋にて 1
11月11日(土)
伊勢志摩の安乗にある岬の宿磯崎での忘年会(*^^)v
到着して部屋で暫しおしゃべり(#^.^#)
普段つるんで走る事はありませんが、誰かの声かけがあると集まって騒ぐ(笑)
そんな緩さが好きで長く続いています(^^♪

部屋にて 2
遠くは埼玉から約500km走ってきてくれたホズミさん
後は大阪、京都、名古屋、岐阜、浜松かな。。。
今回は春に四国で集まっているので少な目かな(笑)

宴の時 1
風呂も入ったし、おしゃべりもしたし、前祝のビールも飲んだし(笑)
午後6時になり宴の席へ!!

船 盛
伊勢志摩の宿は海の幸が楽しみ(#^0^#)♪
今回は船盛付の地魚コース。。。
特段豪勢なコースじゃありませんが、充分ですね(^-^)b

宴の席
なんとお上品な(#^.^#)v
凝った八寸じゃないけど海の幸は確かに旨い( ̄¬ ̄)ジュル

宴の始まり 1
さすが大手企業に勤めるsatoさんは宴の席を慣れてられる(;^ω^)

宴の始まり 2
3年ぶりの忘年会に皆さんテンション高め(笑)

宴の始まり 3
一年の締め括りに集まれる幸せですかね。。。
コロナ感染症が蔓延していた時にはどうなる事かと(^0^;

煮 魚
魚の名前は判りません(^0^;
ちょい小ぶりでしたが、味は絶品(^^♪
生もいいけど、焼いたり煮たりがいいんですよねぇ!!

貝の焙烙焼き
「ほうろく」「ほうらく」とも。。。
伊勢志摩の魚介はどちらかといえば海老に貝類かな。。。
あまり魚のイメージがないのですが!!
ほんとは伊勢海老の付いたコースにしようかと思ったのですが、趣味の集まりなのでお値段は控え目にしちゃいました(笑)

サザエ旨かった( ̄¬ ̄)ジュル

鯖の唐揚げ
目から鱗だったのが鯖の唐揚げ
鯖特有の癖もなくホクホクで美味しかった(#^.^#)

満足してもらえましたでしょうか?
料理も一通り出て宴の終わりの時。。。
けっこう食べたし、飲んだし(笑)

たばこはお外で(笑)
今のご時世宴の席といえども(-。-)y-゜゜゜は吸えません(^0^;
なので喫煙者は終えてから外へ(笑)

部屋に戻って二次会
宴が終わり部屋に戻って二次会!!
お酒が入っているので皆さんよくしゃべる(笑)
きたくはいつも通り瞼が重くなりつつも皆さんのおしゃべりを聞きつつ( ˘ω˘)スヤァ
どうもおもちゃにされたよう( ̄0 ̄;

ジョンマンさん
愛車にカバーをかけるジョンマンさん
もう朝には露がつく季節ですからねぇ!!

一 服
satoさんも一服(-。-)y-゜゜゜
今年は愛車をVストーム650からXSR900に乗り換えてご満悦のsatoさん(*^^)v
Instagramの投稿もかなり多い(笑)
この方30,000km/年走られている方でバイクが楽しくて仕方ないよう!!
軽量で馬力のあるXSR900が楽しくて仕方ないよう。。。(笑)
それにヘリテージとまではいえませんが、少し懐かしさを感じるデザインも良い感じですね!!

おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

つづく

お疲れ様でした(^^)/



4 件のコメント:

  1. 昔はブロスの仲間とこの時期忘年会していたな~と懐かしく思い出しました
    Google+のサービスが終わってもずっと皆で宴ができるってのはいいですね!(。・∀・)ノ

    >どうもおもちゃにされたよう( ̄0 ̄;・・・
    本人の知らぬ間にインスタやXで世界に公開されていたりしてΣ(っ °Д °;)っ

    返信削除
    返信
    1. なんとなぁ~く続いている感じですかね(;^ω^)
      集まって走る方もいますが、きたくはほぼ走りません(笑)
      宴メインですね(^^♪

      おもちゃにされ、Instagramで晒されました(*´Д`)

      削除
  2. 皆さん 齢とりましたね~d(^^)
    特にニシトモン・・・仕事で苦労?したのかな!

    愛車をVストローム650からXSR900に乗り換えてのsatoさん
    これは判る気がしますね! パワー感と装備が違いますし <
    車輛重量は同じ200kg程度ですから・・・でも価格が

    今回はきたくちゃんが忘年会の幹事役でしたか?
    夜勤明けでの参加 お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 歳を取る。。そりゃ~毎年ひとつ増えますから(笑)

      バイクの価格はそれほど高くないようですが、外装関係で¥使ってますね(;^ω^)

      週間天気予報で晴れを確認してからの予約なのでほぼなにもせずでした(笑)

      削除