ページ

2023年12月11日月曜日

ヘルメットの再生

内装を交換
11月25日(土)
ヘルメットは買ったのですが、今被っているヘルメットはけっこう気に入っているし落したりバイクで転倒したりしていないのでまだまだ使えると思うのですが(^0^;
ARAIのHPを見ていたらテクニカルショップなるものがある(*^^)v 

レオタニモト 用品店レオナ
京都では老舗のバイク屋で、手広く営業されている店
ずっと以前D-TRACKER125を買ったのもこの店の系列店でした(^^)/
8年使ったヘルメットの内装はボロボロ(^0^;
テクニカルショップで交換できるところは全部交換してもらってお代は¥9,900!!
新しいヘルメットを買わなくても良かったかなぁ。。。と思いつつも。。。(笑)

YZF-R125
レオタニモト本店のショウールームに行くと発売されたばかりのYAMAHAのYZF-R125が展示されていました!!
デカいΣ(・ω・ノ)ノ! 250とそれほど変わらないやん(^0^;
出力は15馬力とフルサイズ!!
質感もいい。。。けど、価格がもっといい(笑)
¥517,000か。。。 大台越えてしまっているやん(^0^;
車も高くなったけど、バイクも高くなったなぁ。。。

時雨れていたので
冬が近いからか、晴れていたけど小雨が降る。。。
京都ではよくある天気(^0^;
用心して車で来て良かったε-(´∀`*)ホッ

これで新しいヘルメットはツーの時に、通勤など近場を原チャで走る時は今までもヘルメットで!!
なによりも思い出のあるヘルメットなので出来るだけ長く愛用したい!!

お疲れ様でした(^^)/


4 件のコメント:

  1. 今時のヘルメットは内装着脱式ですもんね!φ(゜▽゜*)♪
    新しいヘルメットを買う時に予備に内装を同時購入する知人がいました
    ヤレた時に買えばいいのに・・・
    と言ったらモデルチェンジで手に入らない事があるそうな

    原付用はネットで買った中華製のヘルメットの形をしたモノを使っています
    使用頻度が高いこちらの方こそいいヘルメットを!って分かっているんですがなかなか・・・ねぇ(;´д`)ゞ

    返信削除
    返信
    1. 内装を交換できるのは知ってましたが、どうしたらいいのかがよく判らなかったので(^0^;
      ARAIのテクニカルショップが市内にあったのを知ったら再生したくてしたくて(笑)
      8年前のモデルですが、ショップには部品あったし、一部取り寄せてもらっての交換に(^^)/
      もっと早く知っていればと!!

      ヘルメットも高くなりましたよねぇ。。。
      というか、すべてのものが高くなった。。。印象(*´Д`)

      削除

  2. 新しいヘルメットを購入しても・・・
    テクニカルショップで交換できるところは全部交換してもらって
    新しいヘルメットを買わなくても良かったかなぁ。。 < そんな事
    言わないで、ヘルメットにも賞味期限?があるからねd(^^:)

    思い出のあるヘルメットなので出来るだけ長く愛用したい!!
    ↑ 気持ちは判りますよ! でも保障のある新しいのも良いでしょ!!
    出来れば強度のあるフルフェイスがグーなんですが、開放感のある
    ジェットヘルも捨てがたいですね!f(^^:)

    最近人気の原付二種 フルサイズ125は人気ですね!
    でも私ならYZF-R125とかのかっ飛びバイク?は買いませんよ!
    やはりエンヂンの鼓動を感じられるバイクが良いかと思います。

    返信削除
    返信
    1. ヘルメットの交換サイクルは3~5年ぐらいだそうですが、そんなサイクルで交換はなかなかねぇ(^0^;
      日本のメーカーはしっかりしたもの作ってますから大丈夫っすよ(笑)
      10年を越えたモデルはお断りされる事も有るそうな事聞きましたが。。。
      滑り込みセーフだったのかも(笑)

      フルフェイスも持ってますが、写真を撮り難いので使ってません(笑)

      一昔前の小排気量モデルはコストダウンが判るほどに部品のクオリティーが低かったりしましたが、今のモデルは価格が高い分クオリティー高いですね!!

      削除